その他

トップ > その他 > 空宙博☆リニューアル5周年記念イベント開催中!【R5.3.25】

空宙博☆リニューアル5周年記念イベント開催中!【R5.3.25】

2023/03/28

 

めっちゃ誇らしげなミナモwwww

 

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

このカッコいい機体があるのは…

そう!!岐阜かかみがはら航空宇宙博物館!

 

 

今年は岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にとってメモリアルイヤー

愛称空宙博(そらはく)としてリニューアルして5周年となりました

 

 

それを記念して空宙博リニューアル5周年記念イベント開催中です

ミナモが行ったこの日はイベント初日。

新しい仲間、F-4ファントムIIの前で式典が開かれました

 

 

たくさんのお客様と

報道の方がいらっしゃいます!

 

 

 

 

 

式の後半では小さなお友達も参加してくれて

一緒にテープカット!!!!

ふつうは紅白のリボンですが、

よーく見ると今回使用されたのは青と白のリボンです

これは空宙博をイメージして採用されたそうです!粋だねっ

 

子どもたち、とても緊張している面持ちだったので

見ているコチラまで緊張しちゃいました💦💦

 

 

会場内では

宇宙飛行士の山崎直子さんによる

講演会が行われたり

さまざまな体験ブースもあり

みなさん一日中楽しんでいらっしゃいました

…もちろんミナモも♪笑

 

 

 

 

 

この5周年記念イベントは

4月9日(日)まで開催!

 

 

ラジオの公開収録や

ヘリコプターの操縦体験や聞き逃せない講演会など開催予定です

 

あの川沿いのお花見たのしんだあとは…🌸

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へどうぞ

 

 

イベントの詳しい内容は

コチラからチェックしてくださいネ

空宙博リニューアル5周年記念イベントについて