その他

トップ > その他 > ▲ワル詐欺くんに注意※

▲ワル詐欺くんに注意※

2015/04/15

オレオレオレオレだ…!
チーム清流ミナモのゆっきぃです\(^o^)/♡
古い……懐かしいネタすみませぬ。(笑)

なぜ懐かしいネタを出したかといいますと、、、

今日は【特殊詐欺被害防止広報啓発活動】
ひぃいいい漢字いっぱーい!

じゃなくて、詐欺被害防止のために

 

写真 2015-04-15 11 08 23

 

岐阜北警察署生活安全課、そして我らがミナモ!
ひょっとしたら、ちょっと、いや、かなり

良い人だったワルサギくん!(笑)そしてそして、

十六銀行のマスコットキャラクター『たまるンバブラザーズ』

兄のふえるーちょ妹のたまるーちょも、一緒に

(」°Д°)」<<<詐欺に気をつけてー!

 

と、呼びかけるとともにチラシを配りました☆

ミナモワルサギくんに負けないように一生懸命配っていました。

 

写真 2015-04-15 13 45 14

(本日は十六銀行長良支店・忠節支店・則武支店で活動しました!)

 

チラシの内容を少しだけみなさんに、、

  1. 「病院」でカバン・携帯をなくした。落とした。忘れた。
  2. カゼひいて声がおかしい
  3. サイトの利用・解約料が未納
  4. 警察官や銀行協会を名乗る
  5. 会社の金の使いこみ

このキーワードが出たら詐欺を疑いましょう!!!

岐阜県は昨年度、毎日約350万円被害
あるそうですヽ(;▽;)ノ恐ろしい。
他人事ではありません!次はあなたかも!私かも!ミナモかも!

しれませんよ…!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

写真 2015-04-15 13 57 32

 

ワルサギさんには、落ちついて対処しましょう

 

では、ワルサギくんのポッケから
奪いとったお金を見せびらかすミナモでバイバーイ♡♡

写真 2015-04-15 13 40 21