その他

トップ > その他 > 中濃特別支援学校に『ミナモ工房』の認定式に行ってきました!

中濃特別支援学校に『ミナモ工房』の認定式に行ってきました!

2014/09/30

チーム清流ミナモのピロリです☆

今日は中濃特別支援学校に『ミナモ工房』の認定式に行ってきました!

※『ミナモ工房』とは作業学習でミナモのデザインを活用した製品を製造販売することを県から認められた特別支援学校のこと。

さっそく認定式の会場である校長室にお邪魔したミナモは入ってビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
ミナモのデザインを活用した製品が既にたくさん置いてあるではないですか!

説明してくださった代表生徒さんによると、クラフト、木工、リサイクル、陶芸、紙工印刷など各班に分かれて行っているそうです。どれも素敵製品ばかりですね~♬

ミナモから認定証、卓上のぼり旗、ミナモのぬいぐるみを授与し、
記念写真をパシャリ☆
校長先生と名刺交換をして、ミナモのポスターもお渡ししました♬

その後、生徒の皆さんの作業を見学♬どの班も製品作りに一生懸命でしたが、ミナモを見つけると作業の手を止めてたくさん写真を取ってくれました(*´ェ`*)ポッ

中濃特別支援学校の皆さん!
ミナモとともに『清流の国ぎふ』を盛り上げていきましょうね!
よろしくお願い致しますっ\(^o^)/

 

毎日、清き『一票』をミナモに!
投票はこちらから↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002240