その他

トップ > その他 > 岐阜県を代表する郷土料理「鶏ちゃん」が全国規模のコンテストで戦っております!

岐阜県を代表する郷土料理「鶏ちゃん」が全国規模のコンテストで戦っております!

2014/10/02

チーム清流ミナモの「ザッキー」です!

ミナモは「清流の国ぎふ」のマスコットキャラクターですが、
岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」のおいしさや文化をPRする団体「鶏ちゃん合衆国」の特命全権大使にも任命されています〜♪♪
また、岐阜各務野高校(ミナモデザイン制作所)の生徒さんにデザインいただいた「鶏ちゃんミナモ」としても活躍中です‼︎

さて、その鶏ちゃんが、
地域の伝統や知恵が込められた料理・食品の中から、世界に発信したい「日本を代表する地場もん」を決定する「地場もん国民大賞」のファイナリストになっているのです!
本日から27日(月)正午まで、全国30品の中から日本代表を選ぶ最終審査に先立つWeb投票が行われています!

ミナモは「清流の国ぎふ」をPRするため、ゆるキャラRグランプリで戦っておりますが、
一方でいま、岐阜県を代表する郷土料理「鶏ちゃん」も全国規模のコンテストで戦っております!

皆さん、鶏ちゃんに清き一票をお願いします!
http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/jibamon/

あ、ミナモのゆるキャラグランプリもどうぞお忘れなく <(_ _)>
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002240