岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > ぎふ暮らしの魅力を発信!【H30.11.2】

ぎふ暮らしの魅力を発信!【H30.11.2】

  

2008年をピークに減り続けている日本人口。

これからの地域の担い手を確保するため、

移住定住を促進する取組みが全国で活発に行われています。

岐阜県でも移住先に岐阜を選んでもらえるように、

さまざまな取り組みを行っているんですよ!

 


 

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

 

今日はぎふ県政ほっとラインの撮影で、恵那市笠置町に来ています。

大自然に囲まれた美しい場所ですね

 

岐阜県政ほっとラインとは、県政のHOTな情報や”ほっと”する話題をお届けする番組です!

今日のテーマはコチラ

  

ぎふ暮らしの魅力を発信!

~移住定住コンシェルジュ~

  

 

移住定住コンシェルジュは、県の魅力をPRし、地域で移住定住希望者からの相談対応やアドバイスを担っています。 

番組では移住定住コンシェルジュの園原麻友実さんへのインタビューが見れますよ

 

それにしてもこの写真のミナモ、なんだか清々しくて爽やかな感じがしますね。

それもそのはず!ここから見える景色をご覧下さい。

 

 

絶景ですね!

 

 

ミナモがいるのは「庭文庫」。岐阜県恵那市笠置町にある古本屋さんです。

築100年以上の風情ある古民家で営まれています。

 

 

移住定住コンシェルジュの園原さんの紹介でこちらへ移住されたそうです。

 

  

   

ぎふ暮らしの魅力を発信!

~移住定住コンシェルジュ~

本放送 2018年11月29日 木曜日 18:53~18:57

再放送 2018年11月27日 火曜日 21:54~21:58

   

  

  

放送をお楽しみに!

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット♪