共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > 和菓子のまち・中津川★【H30.10.26】

和菓子のまち・中津川★【H30.10.26】

 

 

 

中津川の“じまん”が勢揃い!

中津川ふるさとじまん祭・第23回菓子まつり。

にゃかつがわ君も一緒です。

和菓子のまち中津川の栗きんとんがいっぱいです!

 


 

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

にゃかつがわ君と一緒に中津川ふるさとじまん祭・第23回菓子まつりへ行きました。

にゃかつがわ君は、中津川の名菓、栗きんとんの頭をもつネコの男の子です

 

 

ミナモとにゃかつがわ君が見つめているイノシシ、実はこれ、工芸菓子なんです。

栗の木や鯉、お花など色々な工芸菓子が展示されていて、どれも息をのむほど細やかな作りで感動しました。

お菓子で出来ているなんて信じられないような美しい作品がズラリと並んでいましたよ

 

 

「工芸菓子が出来るまで」を読んでいるミナモとにゃかつがわ君。

葉っぱ1枚1枚丁寧に手作りされているんですね。

製作過程をじっくり読んでから実物を見ると、職人さんのこだわりに驚かされます。

 

 

 

こちらは中津川の銘菓が販売されているブースです。

多少混雑が緩和された時間に伺ったのですが、それでもこの賑わい。

ミナモも看板を持ってお手伝い!・・・出来てるのかな?

 

賑わっているのは室内だけではありません。

外の会場では中津川菓子組合手作りの栗ぜんざ無料サービスや、太鼓や鳴子踊りの披露で大盛況。五平餅など岐阜の美味しいグルメもありました!

 

ミナモのステージではにゃかつがわ君と一緒にミナモダンスもしましたよ

にゃかつがわ君、ミナモダンスがとっても得意で、ミナモに負けないくらい元気に踊ってくれました。岐阜県にまつわるクイズ大会には沢山のお友達が参加してくれて、ミナモもにゃかつがわ君も喜んでいました

 

 

毎年恒例のもち投げではミナモも投げ手としての参加です!

沢山の人に喜んでもらえて、とっても楽しいイベントでした

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット♪