その他

トップ > その他 > ぎふ山の日フェスタ2015

ぎふ山の日フェスタ2015

2015/08/01

みなさんこんにちは☆

私自身、夏のレジャーに縁遠いのはなぜでしょう?

チーム清流ミナモのつくしです(δ∧δ´)

DSC07356

今日はJR岐阜駅周辺で行われた

「ぎふ山の日フェスタ2015」に遊びに行ってきました(*^^)v

「ぎふ山の日フェスタ」とは・・・?

森林(山)にまつわる活動に積極的に参加していただくきっかけとなることを願い、

毎年八月八日をぎふ山の日、八月をぎふの山に親しむ月間と制定され、

県民運動の中心的な行事として、平成18年度から毎年開催されている行事。

 

今日はあすはちゃんと一緒にお客様をお出迎え!!

DSC07353

「こんにちはー♡」

DSC07360

会場には木のおもちゃや森林にまつわるものがたくさん展示されていましたよ☆

☆ミナモも興味津々☆

 

 

DSC07371

他にも植物で染めたストールや、岐阜県の伝統工芸、

キノコ、育樹祭の木曳車も展示されていましたよ☆

 

「ミナモ、これ持って!!」

と渡されたのはしいたけΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC07370

しいたけを持って、お友達とパシャリ!! Σp[【◎】]ω・´)

 

 また、鵜飼をモチーフにした物もありましたよ!!

DSC07375

ミナモも挑戦してみるものの、これがとっても難しい∑(゚□゚;)

何度も挑戦してお魚GET!!

 

みなさんも森に遊びに行ったり、

木を使った製品を手にとったりしてみてくださいね☆

 

 

ミナモまつり2015、間もなく開幕!!

要チェック☆

ミナモ感謝イベント

ミナモキャラ弁