その他

トップ > その他 > かしこい消費者になりまShow!!

かしこい消費者になりまShow!!

2015/05/25

みなさん、こんにちは☆

チーム清流ミナモのつくしです(δ∧δ´)

 

5月23日は滋賀県草津市で行われた

【消費者被害防止キャンペーン~かしこい消費者になりまShow!!~】

参加してきましたよ(^ー^* )

 

DSC00904

キャラクター勢ぞろい!!

絶対に負けられない戦いが、そこにはある …

DSC00912

消費者クイズではぞろぞろとキャラクターたちの大移動Σ(・ω・ノ)ノ!

実はこのクイズ、

「優勝キャラを予想して、美味しい草津メロンを当てよう」

ということで、キャラクターたちも投票してくれたお友達のために頑張りました!!

えっ?ミナモはどうだったかって?

もちろん…全問正解でしたよ!!

グンソーに「間違えた方が、おいしかったのに。」と言われてミナモがショックを受けていたなんて、ナイショ☆

 

 ミナモの十八番、「岐阜県観光ラップ」

DSC00916

 【ご当地キャラのふるさと自慢大合戦!inくさつ】では、

岐阜県の観光ポイントがギュッと詰まった「岐阜県観光ラップ」を披露☆

岐阜県のいいところをたくさん紹介しました(*^-゚)v

 

みんなで一緒にDANCE!

 最後はキャラクターたちと一緒にダンスタイム♪

〈ようかい体操第一〉

〈檄!帝国華劇団〉

〈恋するフォーチュンクッキー〉

の三曲を踊りましたよ☆

DSC00937

/ヨーでる・ヨーでる\

皆さんもかしこい消費者になりましょうね(●ゝω・)~♡

 

 

みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントが当たるかも・・・

 

詳しくはこちらから♪