その他

トップ > その他 > 食べん祭2015

食べん祭2015

2015/08/12

こんにちは。

チーム清流ミナモのザッキ―です。

 

秋葉原にある「ちゃばら」の2周年記念イベント「食べん祭2015」

ミナモが県産品を盛り上げるために登場!!

DSC03358

ちゃばらとは…

神田青果市場跡が秋葉原で「食文化の街」となり、

青果市場の別名である「やっちゃ場」と「秋葉原」をかけた言葉

 

「食べん祭2015」では日替わりでイベントを開催

この日は、古屋産業さんが作る木曽路名物伝統の郷土料理「五平餅」の試食販売が行われました。

DSC03357

 

岐阜県フェアの日は「飛騨・美濃すぐれもの」をはじめとする岐阜県産品を

2,000円以上お買いものしてくれた方に、さるぼぼの人形をプレゼント!

DSC03356

 

ちゃばら恒例、餅つき大会では岡山県・レッドライスカンパニーの美味しいもち米を使って餅つき!!
ミナモしっかり腰入れて、ハイッ、ハイッ!

DSC03361

出来あがったお餅はすぐにちぎって、わけわけ。みんなであつあつを美味しくいただきました。

お客さんもミナモも食べん祭を満喫できて良かったネ

 

ちゃばらについて詳しくは↓

http://www.jrtk.jp/chabara/

 

 

 

ゆるキャラグランプリ2015投票開始【8月17日(月)】まで….

あと5日

 

投票よろしくお願いします