その他

トップ > その他 > 【列車でゆったり】名古屋駅で観光展【秋の岐阜旅へ】

【列車でゆったり】名古屋駅で観光展【秋の岐阜旅へ】

2015/09/07

みなさんこんにちは!雪見大福が食べたくて食べたくて仕方ないのに冬限定と知って恋い焦がれています・・・会いたいのに会えない、まるで遠距離恋愛みたい・・・(したことないけど)。チーム清流ミナモのみつまめです

 

4日5日とJR名古屋駅構内にて、岐阜県観光展に行ってきました!

写真 2015-09-04 18 09 17

 

1日目はうーたんと・・・

DSC08187

 

DSC08195

 

PRステージ、1日目はうーたんと一緒♪ミナモはとにかくうーたんが大好きらしく、ステージの最中もうーたんが気になって気になって・・・

 

ちょっと、密着しすぎなんちゃいますの・・・?

周りが突っ込みたくなるほど、終始仲良しな二人でした♡

 

 

2日目はミナモダンス☆

ミナモのPRステージ、二日目はミナモダンスで登場!!

たくさんの方が集まってくださいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/各務原ブースの方々も一緒に踊って盛り上げてくれました~!

 

遊びにきてくれたお友達、ありがとうござました

 

季節の変わり等、年に何回か開催されるこのJR名古屋駅での観光展ですが、各市町村のPRタイムもなかなか濃いんですよ・・・!!!何が濃いって、1人2人はクロウト感溢れるキャラが濃い方が出てきます・・・中には航空宇宙科学博物館を中心としたPRの際にあまりに飛ばしすぎてMCさんにロケットで飛ばされたらいいのに。』といわしめるツワモノも・・・!!!(我々終始爆笑でした。)そんな感じで各市町村PRタイムもただの観光PRでは収まらない楽しいステージなので、次回開催の際は是非覗いてみてください☆

 

ギフ旅、秋のイチオシ情報☆

せっかく列車で行く秋の岐阜旅ということで、秋から冬にかけてのイチオシ情報をざっとお届け♡

 

【高山市】10/9,10

八幡祭
【飛騨市】9/26 きつね火祭り
【下呂市】2015/12/5(土)、12/12(土)、12/19(土)
クリスマス特別公演 12/24(木)  
 下呂温泉 花火ミュージカル冬公演
 【美濃中山道連合】9月より半年間  中山道ぎふ 17宿歩き旅2015
【恵那市】9/26,27 みのじみのり祭り

 

【中津川市】  10/23~25  ふるさとじまん祭り・菓子祭り
【白川郷】 9/19~23  美濃和紙あかりアート展in白川郷合掌造り集落
【美濃市】10/10、11   美濃和紙あかりアート展
【各務原市】 9/20  中山道鵜沼宿秋まつり
 【岐阜市】9/27~11/15  長良川温泉博覧会(通称・長良川おんぱく)

 

長良川鵜飼いも、いよいよ10/15までとなっております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

涼しくなってお出かけしやすいこの季節。紅葉、秋の味覚と、旅にはもってこいですよね♡是非ご参考にしてくださいませ。

 

 

 

おまけ。

写真 2015-09-05 14 48 39

 

鮎から鮎菓子はみ出てる。

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合21位!! 

応援ありがとうございます!!

引き続き、共に参りましょう!!

投票よろしくお願いします

 

※グランプリ順位は変動が激しいため

ブログ記事を書くタイミングによって異なります。

 

 

ミナモまつり2015

次回9/12・13 in オアシスパーク

ミナモ感謝イベント

 

 

ミナモキャラ弁