その他

トップ > その他 > 【100年の森づくりリレー】ミナモ、浴衣で木押し?

【100年の森づくりリレー】ミナモ、浴衣で木押し?

2015/09/05

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです\(^o^)/

 

今日は揖斐川町地域交流センターにて

「100年の森づくりリレー引継ぎ式」

行われました☆

 

突然ですが!

今回はミナモの恰好にご注目!

IMGP1411

なななんと浴衣を来ていますね!(@_@;)

 

そうなんです!

なんと揖斐高校の和装コースの生徒の皆さんが

ミナモに浴衣を作って持ってきてくれたのです(>_<)ナケル

始動の時の様子はコチラ→

この浴衣のテーマは「いびの恵み」で、

揖斐川町の美しい自然や伝統を

浴衣に表現してくれたそうです!!

 

左袖は町の花「はなもも」

右袖は「いびの美しい山々」

背中は「三輪神社のやま」

 

すそは「揖斐川町の美しい川の流れと、そこで泳ぐ鮎

地元愛にあふれた浴衣に

ミナモもとっても気に入った様です(#^.^#)

 

さらに食物コースの生徒さんからは

ミナモクッキーまで頂いちゃって、

至れり尽くせりなミナモ!!

 

いや~ミナモは愛されてますな~(#^.^#)

 

でも!頂いたばかりの浴衣は

汚さないように大切に着よ・・・

 

って木ぃ~曳いてるぅぅぅぅう!!!(゜ロ゜;)ガーン

 

 

IMGP1432

 

いや、正確には

押してるぅぅぅぅう~( ̄ロ ̄;)チーン

 

きっと嬉しくて

テンション上がっちゃったんだねミナモ。

 

最後はみんなでバンザーイ!!!

IMGP1436

 

揖斐川町の皆さん、そして揖斐高校の皆さん

素敵な笑顔と素敵なプレゼント

ありがとうございました\(^o^)/

 

以上ピロリでした☆

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合21位!! 

応援ありがとうございます!!

引き続き、共に参りましょう!!

投票よろしくお願いします

 

※グランプリ順位は変動が激しいため

ブログ記事を書くタイミングによって異なります。

 

 

ミナモまつり2015

次回9/12・13 in オアシスパーク

YOチェケラ☆

ミナモ感謝イベント

 

 

ミナモキャラ弁