その他

トップ > その他 > 保育園の遊具でお姉さん…。

保育園の遊具でお姉さん…。

2014/10/14

台風が去ってしまい、

 

チッ!学校休みにならないじゃないかよ~

 

と、思っている学生諸君!!!その気持ち、

よくわかりますチーム清流ミナモのゆっきぃです(・ω<)

 

今日はミナモと鏡島保育園に行ってきました☆

 

まず始めに元気いっぱいのお友達とジェスチャーゲームをやり、

なんと全問正解(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

ちょっと、ミナモ!りえこお姉さん!

クイズ簡単すぎたんじゃない

鏡島保育園のお友達は強いぞ強いぞー!!!

 

そして、クイズ絶好調なお友達みんなと、

ミナモダンス(^O^)/☆

みんなミナモダンスを練習してくれていたそうです!

しかもロングバージョンで!

 

DSC00151

 

お見事に揃ってました

 

 

・・・最後に何かブログのネタ探しをしていたら

遊具発見。どうやらりえこお姉さんが、りえこお姉さんが!!、

乗りたそうにしていたので、

 

DSC00161

 

わたくしゆっきぃ付き添ってやりましたヨ(拍手)。。

実は私も乗りたかった…もしかしたらりえこお姉さんよりも…

 

こんな写真よりもみなさんに見て頂きたいのはコチラ

 

DSC00156

 

これ二階から繋がっている非常用滑り台なのです。

今保育園にはこんな滑り台があるのをみなさん知っていましたか?

私、非常用の滑り台はじめて見たので感動しました(笑)

確かに長い階段よりこの滑り台の方が安全

こんな工夫がされているとはビックリです。

 

今日もお友達みんなが笑顔になってくれてよかったねミナモ

鏡島保育園のお友達どうもありがとう

 

ゆっきぃの保育園アピールポイント♦

鏡島保育園は今年から運動場が芝生になったそうです!

ふわふわの運動場でおもいっきり遊べますよ♡

 

 

ゆるキャラグランプリ〆あと6日