その他

トップ > その他 > 【こだわりのこんにゃく】さかえや商店【いも太くん】

【こだわりのこんにゃく】さかえや商店【いも太くん】

2015/11/06

みなさんこんにちは!20代も残すところ後2日にして傷心モード。転んでもただじゃ起きない女、チーム清流ミナモのみつまめです(アンニュイ)

 

遅くなってしまいましたが、先日下呂市は金山町にあるさかえや商店さんへ、選挙のPRを兼ねてお邪魔しました

 

DSC09912

 

 

 

 

こだわりのこんにゃく。

 

さかえや商店さんでは、澄んだ空気はもちろんおおらかな大自然で育まれた飛騨の清らかな水を使って作られているこんにゃくが看板商品。

 

特別に製造過程も見せていただけました♡

DSC09928

うぉーーーーー!!!!こんな光景、なかなか目にする機会ありません。ミナモ、食い入るように見つめてます・・・

 

 

DSC09927

 

DSC09913

なかでも、こんにゃくは通常粉末状の物を使われる事の多い中、生芋から作られたこんにゃくが自信の品。いただいた生芋こんにゃくのうちのとっておきを刺身で食したのですが、特有の臭みがなくとってもやわらか、それでいてぷりぷり感もあり。のど越しなめらか・・・お、美味しい・・・!!お子さんからお年寄りまで幅広く食べていただけそう。人気があるのも納得です

 

 

 

こちらのできたてほやほや手作りこんにゃくは午前中には完売してしまうんだそうな。納得・・・!!!!

DSC09925

 

 

 

 

こんにゃくの他にも寒天や蒟蒻ゼリーもありますよ~!

DSC09929

 

寒くなるにつれぷっくり増しなみつまめ、最近のおやつはもっぱらこちらです・・・美味しくヘルシー。

 

岐阜県内のスーパーや工場と隣接しているスーパーで購入できるほか、全国配送も行っているそうですので、是非一度HPをご覧ください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さかえや商店HP

 

なんと、ブログにてこの日の事を記事にしてくださっています・・・!こんにゃく芋太のこんにゃくって美味しいよ♪はコチラ☆八百万の神々にゆるキャラをなぞらえて応援していただき・・・我々もじーーーん。

 

 

 

さかえや商店

岐阜県下呂市金山町中津原796-1

0576-32-3307

営業時間 8:00~17:00

 

 

イカした仲間を紹介するぜ!

 

さかえや商店のみなさん

 

優しく人情味溢れるみなさんの人柄が商品にも滲みでているのだなぁ~うんうん、などと一人心の中で頷いていると、『うちにもゆるキャラがいるんですよ~』と・・・

DSC09918

 

 

 

その名も芋太くん。

DSC09921

か、可愛い・・・

 

ちゃっかりミナモ翌日までほっぺに張りっぱなしでした(笑)みなさま、芋太くんを以後お見知りおきを

 

と、イカした仲間はそれだけじゃーなかった!!!!

 

ハート模様がチャームポイントのラブリーお猫様’ズ。これには大の猫好きのわたくし、ミナモそっちのけでシャッターきっちゃたよ。

DSC09924

 

更に!!!!!

 

たまたま下校中だったお友達のみんなにばったり。

さかえや商店のみなさまのみならず、みんなにもグランプリのPRをば。みんなにも配りたいから、と家族やクラスのお友達の人数分ミナモカードを貰ってってくれる子たちも・・・その優しい心もこんにゃく同様きっとこのおおらかな大自然に育まれたのかしらね・・・ほろり。

DSC09922

 

さかえや商店のみなさん、お友達のみんな、ありがとうございました♡

 

 

 

おまけ。

DSC09916

お猫様をおびき出そうとするミナモ。

 

以上、みつまめでしたチャオ!

 

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合23位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230