その他

トップ > その他 > ミナレクキャラバン!はじまる!!【H28.06.01】

ミナレクキャラバン!はじまる!!【H28.06.01】

2016/06/08

 

そろそろスイカバーが食べたい。

チーム清流ミナモの溝口奈菜です(*´・ω・。)♡

 

最近は今年の9月に行われる

『全国レクリエーション大会in岐阜』

のPRをしているミナレクキャラバン隊と共に

レク大会啓発キャラバンと施設訪問の日々です(^_-)

 

 

これから少しずつその様子をブログに書いていこうと思います

岐阜県の42市町村すべてを回るので長い旅になりそうです。。。

 

 

 

それでは、行ってみましょう

 

下宮地区公民館(神戸町)

 

DSC03829

 

ここでは「ロープ・ジャンプ・X」の体験をしました

 

みんなで息を合わせて大きなロープを飛びます!

 

そして、連続で飛んだ回数と人数を掛け算して得点となります。

Xは掛け算を表しているみたいです

 

この人数で一つの縄を飛ぶのはなかなか難しくて…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんなで声を掛け合って励まし合いながら頑張りました!

ミナモも一緒に応援

 

 

 

レク大会啓発キャラバンin下呂市

 

 DSC03968

 

下呂市の大会啓発キャラバンではミナモを先頭に華々しく入場

ミナモのドヤ顔・・・(゜-゜)笑

 

私がこの日1番印象に残っているのはバルーンパス

電線を見てください

スゴイ高さまで上がってます!!!!?!!

 

子どもから大人まで幅広い年代で

参加していただいてかなり盛り上がっていました

(途中からバルーンが暴走してパネルを倒したり収集がつかなくなっていたのは内緒

 

 

最後になんとかバルーンを並べ

清流に 楽しさ 笑顔 夢いっぱい

のスローガンに☆

 

 

このあたりから私は中高生に埋もれてまともな写真が撮れていません

頑張ってミナモを探してください\(^o^)/

 

DSC03987

かなり活気溢れる下呂市でした

 

 

 

美山中央公民館(山県市)

 

DSC03371

 

ここでは積極的にミナモもレクリエーションを体験しました。

 

DSC03365

 

狙いを定めて…

 

はぁっっっ!!!!!!

 

1つも入らなかったけど←

上手にフリスビーを投げていました

(ちなみに私の方が断然ヘタクソでした。。。)

 

 

DSC03374

 

最後には皆さんとも触れ合うことができて

ミナモも嬉しそうでした(●^o^●)

 

 

 

次はあなたの町にミナモがやってくるかも

 

 

 

 

 

 

被災された方々に1日でも早く笑顔が戻りますように。

 ミナモから熊本地震災害義援金についてお知らせ【H28.4.20】

 

募金箱の設置場所など、詳細はこちら↓(岐阜県公式HP)

平成28年熊本地震災害義援金について