その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~富山・岐阜交流の日~【H28.6.21】

ぎふ県政ほっとライン~富山・岐阜交流の日~【H28.6.21】

2016/06/26

こんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です(。・ω・)ノ゙

 

この間ミナモと一緒に

ぎふ県政ほっとラインの収録に行ってきたのですが、

収録場所はなんと

富山県!!(≧∇≦)

 

DSC03586

 

ということで今回のテーマは

「富山湾で夏を先どり!~富山・岐阜交流の日~」

 

なぜ富山県なのか?

 

それは

東海北陸自動車道が全線開通した

平成20年7月5日を記念し、

岐阜県と富山県では7月5日を

「富山・岐阜交流の日」と定め

両県の連携・交流を進めているんです♪

 

となれば富山県の魅力を知らなければ!!(゚∇^d) グッ!!

 

そこで今回巡ったのは

富山県射水(いみず)市♪

 

DSC03585

 

 

真ん中のお二人は姉弟でお笑い芸人をされている「雷鳥」(らいちょう)

富山県のPRをしていただきました♪

雷鳥のポーズということで全員で

 

DSC03591

雷鳥!!!

 

ちなみにライチョウは岐阜県の県鳥でもあるんです♪

こんなところでもちょっとした繋がりが♪

 

ミナモは船に乗ったり

 

DSC03606

 

運河を眺めたり

 

DSC03622

 

美味しい料理を堪能・・・

お預けされたり(笑)

 

DSC03632

 

収録だけどちょっとした旅行気分を味わってました( ̄∇ ̄)

 

ぜひ放送をご覧あれ♪

 

リポーター:森 美紅

 

本放送:2016年7月14日(木)18:53~18:57

再放送:2016年7月17日(日)20:56~21:00

 

そして只今ミナモの新曲歌詞募集をしてます!

 

ワンフレーズでもキーワードでもOK!

実はもうすでに何件か応募が来てたり

とってもとっても遠くに住むおともだちからも\(^o^)/

 

ミナモと一緒に待ってるよ(*^_^)

 

バナー 

 

 

オフショット♪

DSC03609

ある映画のワンシーンのマネ(笑)

 

DSC03597

この時ディレクターに、はしゃぎ過ぎと怒られる(笑)

 

DSC03625

何かを撮影♪

 

DSC03626

それがコチラ♪どれも美味しそう♪