その他

トップ > その他 > きたがた環境フェアに行ってきたヨ!!【H28.9.3】

きたがた環境フェアに行ってきたヨ!!【H28.9.3】

2016/09/05

 

皆さんこんにちは★

最近涼しくなったな・・・と思いきや

今日は夏らしい気候ですね!!

チーム清流ミナモのなちゅです

 

さて日差しがジリジリ照りつける中

ミナモと一緒にきたがた環境フェアに行ってきました!!

 

この環境フェアの会場である清流平和公園

去年の3月に整備されたばかりで

本巣縦貫道と糸貫川が交わるすぐお隣にございます

とってもキレイな芝生楽しい遊具があるんですよ!!

 

去年のきたがた環境フェアの様子はコチラ

 

 

今年も子どもたちが楽しめるようなイベントがたくさんありましたが・・・

中でも人気だったのがコチラのせせらぎ水路にて行われた

鮎のつかみ取りです!!

DSC02864

 

DSC02861  

こんなに沢山の方が

整理券に並んで待っていたよ

やっぱり冷たいきれいな川に入って

遊びたいよねー!!

 

 

 

会場にはミナモと同じくらいにキラキラ輝く青い車が・・・!!

この車は水素で動く環境に優しい車なんだよ

北方町子ども応援キャラクターのガタロー君

かっこよく写真を撮りました

 

ブログNEW

 

いろんなブースを歩いていると・・・

小さな男の子が何度もミナモにハグハグしてくれたよ!!

抱っこしてもニッコニコ

DSC02888

 

 

 

ふと・・・糸貫川のほうを見ると??

DSC02871

 

子どもたちが

いかだに乗って楽しそうに

流れているではありませんかッ!

 

 

 

ミナモも乗りたくなっちゃって・・・

係の方にミナモも乗ってもいいですか??とお願いしたら

快くOKしてくれました☆

ブログ4

グラグラゆれる足元。

ちょっと不安そうな同乗の小さなお友達・・・。

たくさんの大人がミナモをサポートしてます。笑

 

 

 

そして遠く・・・遠く・・・ ミナモ旅立っていきました。

 

※この後浅瀬になって動けなくなるためすぐ岸に戻ってきました(・m・)

 

 

 

このキレイな公園で

岐阜県のきれいな川とそれを支える緑の大切さを

たくさんのお友達に学んでくれたら嬉しいな

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

さてさて!!ミナモの一言から延長された

ミナモ新曲歌詞募集は終了しました

 

たくさんの歌詞が集まったよ

皆様本当にありがとうございました

 

はたしてどんな歌詞が出来るのか・・・お楽しみに

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*