その他

トップ > その他 > 「きたがた環境フェア」in清流平和公園☆

「きたがた環境フェア」in清流平和公園☆

2015/09/05

皆さんこんにちは!

まだまだ岐阜は暑いですね!

チーム清流ミナモのピロリです(>_<)

 

今回ミナモがやってきたのは、

今年の3月23日に完成したばかりの新しい公園!!

その名も…

IMGP1359

 

清流平和公園っヽ(^o^)丿

この公園は、”生きとし生けるものの命”の大切さを後世に伝える目的で整備しました。園内には、広島・長崎で被爆したアオギリとクスノキの二世苗木を植栽するとともに、平和の象徴として”平和の鐘”を設置し、後世へ伝えていくべき平和への願いを緑と”平和の鐘”に託しました。また、自然との共生を目指し、親水護岸整備による多自然かわづくりを実施しました。
 北方町は、この公園を起点に、豊かな緑と命を育む清流と共生する「公園都市」、人と人とが絆で繋がった「人間都市」を形成していきます。
 この公園は、”清流”と”平和”が後世まで守られ、伝えられることで完成します。

 

 

なんとも愛を感じる

公園ですね!\(^o^)/

 

この公園で行われたのは、

全国育樹祭サテライト事業、

「きたがた環境フェア」

 

 

公園を見渡すと美味しそうなお店に、フリーマーケット、

太鼓の演奏や鮎つかみなどなど、盛り沢山!!

そして何やら見慣れない機械も・・・!

ナンダコリャーっとミナモと驚いているところに、

「ギフクエスト」にも出演してくれた

北方町の「ガタローくん」到着!\(^o^)/

 

仲良いなー!!!

IMGP1383

 

おっとすでに

開会式にはたくさんの関係者

や近隣住民の方の姿!!

 

IMGP1377

 

一緒に植樹をしたり、

 

平和の鐘を打ったりしましたヽ(^o^)丿

 

IMGP1388

 

様々な人々の想いがこもったこの公園。

 

その人々の想いを引き継いで、

平和な町、自然豊かな町を

守り育てて行きましょう♪♪

 

以上、ピロリでした☆

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合21位!! 

応援ありがとうございます!!

引き続き、共に参りましょう!!

投票よろしくお願いします

 

※グランプリ順位は変動が激しいため

ブログ記事を書くタイミングによって異なります。

 

 

ミナモまつり2015

次回9/12・13 in オアシスパーク

YOチェケラ☆

ミナモ感謝イベント

 

 

ミナモキャラ弁