その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~若者よ、投票へ行こう~【H28.12.15】

ぎふ県政ほっとライン~若者よ、投票へ行こう~【H28.12.15】

2016/12/17

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

今回ミナモが向かったのは、岐阜大学!!

dsc09352

 

 

いよいよ来年1月29日に控えた岐阜県知事選挙。

 

%e5%9b%b32

 

 

 

011tohyo

 

第19回岐阜県知事選挙特設ページはこちら(随時更新予定)

 

 

先日告知があったように、イオンモール各務ヶ原で朝日大学の学生さん達と投票への呼びかけを行ってきたミナモさん。今回は岐阜大学の学生さんグループ・県若者の選挙意識を高める会

のみなさんと、若者の選挙への意識に詳しい岐阜大学の田中先生にお話をうかがってきました~!!

 

dsc09345

 

 

オフショット

 

突如始まるハグ会。

dsc09344

 

 

重なる手と手にきゅんとくる。

dsc09347

 

 

まるでドラマやMVの撮影現場みたい。

 

 

このミナモ、ドラマだったら間違いなく黒幕。

dsc09363

 

 

さて、肝心の選挙ですが。若者の投票離れが問題視されている昨今、私も昔は恥ずかしながらその1人でした。自分1人行っても行かなくても変わらない、なんて忙しさを理由に無頓着だった事もありました。しかし、それがどんな事か気付いてからは期日前投票でちゃんと行くように・・・せっかく18歳から与えられたこの権利、将来を変えるのは私達一人一人の意識と行動だと思います今回のほっとラインはその辺の事情にぐぐっと迫っておりますので、知事選前に是非こちらの放送をご覧ください

 

 

 

 

リポーター:川村茉由

 

本放送:2017年1月19日(木)18:53~18:57

再放送:2017年1月22日(日)20:56~21:00

 

 

おまけ。

dsc09357

我、ミナモ也。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

プレゼント企画が始動!!

1/16より受付開始

2/28〆切です

 

ミナモカードを集めて応募することができます☆

ミナモに会いに来てね♪

 

詳しくはコチラ↓↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄