その他

トップ > その他 > 地産地消WEEK(みづの荘/ファミリーストアさとう ピュア店)【H29.7.25】

地産地消WEEK(みづの荘/ファミリーストアさとう ピュア店)【H29.7.25】

2017/07/25

皆さんこんにちは

    

チーム清流ミナモのムネキンです

    

   

   

本日、ミナモと一緒に向かった先は、

高山市

みづの荘さんとファミリーストアさとうピュア店さん

    

    

農家民宿 みづの荘さんは

第一回農林漁家

全国お母さん100選認定の宿だそうです

なんと、みづの荘さんでは

蕎麦打ち・御幣餅・みたらし団子

ピザ釜でピザ・パンつくり・魚の調理など内容は多岐にわたる

「食体験」

   

   

木工・炭焼き・山歩きなどの自然観察

田植えや稲刈り・野菜の植え付け・収穫といった

「農業体験」

    

   

田舎ならではの体験ができる民宿でした

ミナモは今日、

スイカ狩りと

トマト狩りを体験してきましたよ

なんと、採り立てのスイカとトマトをご馳走に

 

 

おいしそー

近所のお友達と一緒にいただきました

 

 

ご馳走様でした

みんなで仲良くパシャリ

 

なかなかできない体験ができてミナモも大満足

まだまだ、体験したいことはありましたが、

次のお友達の場所へ

   

   

次に向かった先は

ファミリーストアさとうピュア店さん

ファミリーストアさとうピュア店さんのキャラクターの

【さとぼぼ】クンです

初めてお目にかかりました・・・かわいい

 

 

こちらは地元のスーパーでございます

地元のお野菜がたくさんそろって感動

ミナモも興味津々

 

 

 

 

 

 

 

僕も知らない野菜が沢山あって驚きました

たくさんのお客さんとふれあいながら

隙を見ては

ごそごそ

 

 

これはなーに?

 

 

本当に興味津々なミナモ

食にこだわるところがさすがでございます

   

   

さとぼぼクンにいろんな野菜を教えてもらったね

ありがと

   

   

   

地産地消

   

少しずつではありますが

僕も考えて野菜を選んだりしています。

   

自分でもなぜこれを意識し始めているのかは

わかりませんが、

きっと

ミナモの影響(笑)

 

 

 

次回はどんなところへ

ミナモといけるかな

   

   

以上、ムネキンでした

See You