その他

トップ > その他 > 地産地消week ファミリーストアさとう国府店・ピュア店【R1.8.3】

地産地消week ファミリーストアさとう国府店・ピュア店【R1.8.3】

2019/08/22

 

 みなさんこんにちは!!

チーム清流ミナモのこーです

 

 夏風邪が僕の周りですごく流行っています

野菜をたくさん食べて、免疫力を高めましょう

 

 

 

 さてこの日はミナモと一緒に

ファミリーストアさとう国府店さんピュア店さんへお邪魔してきました! 

 

 お野菜だけではなく、変わった物がいろいろと売られていましたよ

 

 

 

 

 

 まずは、金魚

しょっ・・・食用かなと半分疑ってみましたが、飼育用の金魚でした

 

 これにはミナモも興味津々です!! 

 

 

 

 

 

 

 他にも飛騨メロン飛騨桃も売られていましたよ

お中元など贈り物にいかがですか?? とてもいい香りが漂っていました!

 

 

 

 

 

 さてさて、地産地消のブースに戻ってまずミナモの目についたのはキャベツ!

 

 

そして、他のお客さんが取ったキャベツの外の葉を貰って大はしゃぎするミナモ

 

 

 この使われない部分で何か料理を作れないかなと、

某ジャニーズ番組の0円食堂みたいな事を考える僕でした

 

 

 ぜひ、岐阜県の野菜を食べてこれからの病気や風邪への免疫力を高めましょう!