その他

トップ > その他 > いざ、国体へ!!~岐阜県選手結団式~【H29.9.20】

いざ、国体へ!!~岐阜県選手結団式~【H29.9.20】

2017/09/21

みなさんこんにちは!得意料理は豚汁です!!チーム清流ミナモのみつまめです

 

本日はミナモさんとメモリアルセンターへ。第72回国民体育大会岐阜県選手団結団式へ行って来ました!!

 

国民体育大会といえば、通称:国体。

 

 

国体といえば……そう、我らがミナモさんはもともと岐阜清流国体・清流大会のマスコットキャラクター!!!

 

 

 

いわば国体はミナモさんの生みの親(?)といっても過言ではない訳です。

 

そんな訳で今日は選手のみなさんにエールを贈る為、レアな応援団ミナモです~!気合が伝わってきますね(*゚▽゚*)

 

さわやか~!!だけど熱量は修造に負けないくらいほとばしっています。

 

 

 

 

相撲の選手のみなさんとヽ(*゚ー゚*)ノ

なんと、昨年もミナモと写真を撮ったらベスト8入りしたんだとか。

 

 

これは嬉しい。もちろんみなさんの実力と頑張りの賜物ではありますがゲン担ぎにミナモさんが携わってるなんて……!!

 

そのジンクス、確固たるものにしましょう!!!!!

 

 

 

 

ミナモよろしくさわやかなユニフォームで身を包んだ選手のみなさんおお出迎えして、

 

 

 

『気を付けていってらっしゃい!!』

 

エールを贈るミナモさん。

 

 

 

式の最後では頑張ろう三唱にて登場!!

その時みつまめも隅っこで一緒に頑張ろう三唱していた為、勇ましいミナモさんのお写真がありませんが後姿もなんだかカッコイイですよね……学生時代の体育祭でこんな団長いたら絶対恋しちゃってたわ……

 

 

 

 

 

第72回国民体育大会の開催地はなんと愛媛県。みきゃん!!

 

 

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体は9月30日(土曜日)~10月10日

 

愛顔(えがお)つなぐえひめ大会は10月28日(土曜日)~10月30日

 

素敵なテーマですねぇ♡選手の皆さんの健闘を祈って、

 

フレー!フレー!!岐・阜・県!!

 

 

ちょうどその頃9/30(土)、10/1(日)にはここ岐阜メモリアルセンターでぎふ清流レクリエーションフェスティバルが開催されます!

 

事前申し込みが必要なこちらのプログラムはもう受付終了となっているみたいですが、

 

 

芝生広場でのレク体験コーナーはどなたでもご参加できるようなので気軽にできるレクリエーションでスポーツの秋、いかがですか?

 

ぎふの木フェスタも同時開催です!!

 

 

おまけ。

 

 

UFOに吸い込まれるエイリアンちっくなミナモさん。

 

以上、みつまめでした!チャオ!!