その他

トップ > その他 > ふるさと全国県人会まつり2017【H29.9.10】

ふるさと全国県人会まつり2017【H29.9.10】

2017/09/28

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

        

この間ミナモと一緒に

名古屋の久屋大通公園で開催された

ふるさと全国県人会まつり2017

に行ってきました

         

旅まつりのイベントは行ったことがあるけど

このイベントはグンソーは初めてな気がする・・・・

       

全国それぞれの特産品販売をしていたり

地元PRもすごくて

熱いイベントでした

        

ミナモはメインステージの方ではなく

エンゼル広場の方の

エンゼルステージの方に出演

      

オープニングの白山開山1300年PRクイズ大会

に登場してステージのサポートと

最後にミナモダンスを踊ったよ

  

見てくれた小さなお友達も、大人の方も

手拍子で盛り上げてくれたり

一緒に踊ってくれたりしてとっても嬉しかった

        

ちなみに

なぜ白山のPRにミナモが登場したかというと

       

日本三大名山のひとつ「白山」は

古代より人々が仰ぎ見る霊峰で

・石川県

・福井県

・岐阜県

にまたがる山なんです

            

昔は神と仏が共存する聖地として栄え

信仰の山として日本各地に広く知られましたが、

今は美しい自然を楽しめる山として、

多くの登山者に愛されている山なんです

       

勉強になりましたね

             

これからの季節の紅葉狩りスポットとして

良いかもしれないですよ

皆さんも是非登ってみてください

       

PRステージが終わった後は

ゆるキャラ記念撮影会のステージに登場し

お友達のキャラたちといっぱい遊んだり

記念撮影

    

またみんな遊ぼうね

             

                

おまけ

                

ミナモ熱愛発覚

               

              

アドリブのChoo Choo TRAIN