その他

トップ > その他 > 連絡通路開通式・ぎふの木フェスタ2017【H29.9.30】

連絡通路開通式・ぎふの木フェスタ2017【H29.9.30】

2017/09/30

こんにちは、チーム清流ミナモのにゃんまるです

今日は岐阜清流文化プラザと岐阜メモリアルセンターを

結ぶ連絡通路が完成したという事で

連絡通路開通式が行われました。

開通式のオープニングでは

幼稚園のみんなとミナモダンス(ロングバージョン)

を踊りました

みんなダンス上手だったよー

無事開通式も終わりましたが

次の芝生広場で行われる

ぎふの木フェスタ2017の開会式に参加する為大慌てで急ぐミナモ

開会式にも無事間に合い

盛大にオープニングを飾る事が出来ました。

センターでテープカットしているミナモ

最後はダンスパフォーマンスチーム

CHEER+(チアプラス)

が素敵な演技で会場全体を盛り上げてくれました。

開会式の後は

あすはちゃんとミナモで

たくさんの子供たちと触れ合いしました

ぎふの木フェスタとは?

木づかい推進月間(10月)のスタートに合わせて

子供から大人までの多くの方に

木の良さや木を使う事の大切さを知っていただいたり

木に親しんで頂くことを目的として開催されています。

主な企画内容は

木のおもちゃ広場、赤ちゃん木育広場をはじめ

木の国探検「巨大迷路」

子供アスレチック、子供上棟式

木エクラフトなどの体験イベントなどです。

また、ぎふの木ビンゴ大会、丸太いす大抽選会

木工品などの展示販売もおこなっています!!

今回はミナモも忙しく

会場全体を回ることが出来なく残念がっていました。

自然溢れるぎふの木フェスタは

明日10月1日(日曜日)

10:00~16:00まで行われているので

お誘いあわせお越し下さい

場所 岐阜メモリアルセンター (芝生広場)

予告

明日の岐阜メモリアルセンターはイベントだけではないんです

待ちに待った

ホームでの

FC岐阜VS名古屋グランパス

の試合がおこなわれます。

 通称・ダービーです!!

この試合のチケットは即完売するほどの

大注目の試合です。

さらに 両マスコットキャラによるPK三本勝負? 

ギッフィー登場? 今後のミナモは?

ダービーの結果は・・

みなさん、ご期待ください・・・