その他

トップ > その他 > 金融犯罪、それはあなたのすぐそばに……【H29.10.02】

金融犯罪、それはあなたのすぐそばに……【H29.10.02】

2017/10/05

みなさんこんにちは~!オレだよ、オレオレ!!誰かわからないって?ほら、ミナモの隣にいるさぁ、そーそーオレ!!

 

グンソー?男爵?と見せかけて、

 

わたくしチーム清流ミナモのみつまめでした~!!!!!

と、冒頭からスイマセン。ベッタベタなオレオレ詐欺風にしてみました。こんなの引っかかる訳なかろうもん。と思ったそこのあなた。

 

 

お気をつけください!!!!!!今、金融サギが横行しています!!!!!

 

 

 

詐欺と言っても、金融サギから結婚サギまで様々な手口でいつの世もまことしやかにはびこっておりますが。

 

スマホが普及したり時代が変わると共に敵も無駄に知恵をつけ、あの手この手で新手口を考えているようで、そのやり方は年々巧妙かつ、卑劣なものとなってきています。

 

 

そのエネルギー、もっと他の事に使えんのかい!!!!!!

 

 

ぜえぜえ。

 

憤っててもしょうがないので、悔しいけど、もう自分たちで気を付けていくしかなんですよね……自分の身は自分で守ろう、周りの人にも注意を呼びかけていこう(特におじいちゃん、おばあちゃん。)

 

 

 

と、いう事で今年もミナモさんマーサ21にて詐欺被害防止を呼び掛けてきました~!!!

 

 

 

 

メンバーはお馴染み、手前からワルサギくん、ミナモ、らぴぃ、たまるンバブラザーズ!!

 

 

ミナモもお客様に注意を呼びかけるティッシュをお配りしました。

 

 

おや?

 

 

 

おやおや……

 

らぴぃ、なんか既視感が……何かを、だれかを彷彿とさせるぞ……

 

 

あ!!!!!!

 

 

あぁ!!!!!!!!

 

 

 

……明後日の方向を見つめてる時のうーたんとシンパシィ。。。

 

 

さ、それはさておき。

 

金融サギがね、悲しいかな、かなり勢力を増してるんですよ。

 

みつまめの友人も某大手を装ったメールが届き、それがもう疑う余地のない位巧妙な内容で、まんまと個人情報入力しちゃって海外でカードを不正使用されちゃったりとか(すぐ止めて事なきを得ましたがしばしカード使えず不便を強いられたり)、最近ツイッターで話題となっていて私も『これはなかなかだわぁ……』と明日は我が身を心配したコチラとか

 

 

 

よくここまで考えますよねぇ、ここまで仕込んでやる頭があるなら推理小説書くとか感動的なショートムービー作品撮るとか。もっと健全なことに発揮してほしいですねぇ。

 

 

詐欺、許すまじ!!!!!!!撲滅!!ぼくめーーつ!!!!!

 

 

以前に公開され一部で話題になったコチラもよければご覧ください。

普段見られないようなミナモさんが見れます。

個人的には、リポーター風にインタビューする、こちらの極めてシリアスなミナモさんをおススメします。

無駄に少女マンガ展開?!な、乙女ミナモさんも出てきます。

ワルサギくん&ミナモの特殊詐欺撲滅啓発動画を公開!!

 

 

人を疑う事はできるだけしたくありませんが、身に覚えのない事は一回疑いの目でみる、個人情報を安易に公表しない等、みんなで気を付けていきましょう!!

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!