その他

トップ > その他 > 匠の技を習得?!ぎふ技能フェスティバル【H29.11.4-5】

匠の技を習得?!ぎふ技能フェスティバル【H29.11.4-5】

2017/11/09

 

皆さんこんにちは

まだまだ詳しいことは言えませんが…

あたらしい企画が始まり

なんだかワクワクしております

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

さあ今回はミナモと一緒に

ぎふ技能フェスティバルに行って来ました

 

このイベントは『匠の技にふれてみませんか!』

というキャッチコピーのとおり

「匠の技」の素晴らしさや「ものづくり」の楽しさを

家族そろってみて、ふれて、体験できるイベントです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華々しいオープニングを飾るのは

聖徳保育園の園児さんによる

鼓笛隊の演奏です

ミナモは列のおしりにくっついて応援~

 

ミナモさんの休憩時間にはすかさず会場内を散策

何でもやたがり~でクラフト女子なわ・た・し。

大人でも参加できそうな…笑

左官体験をこーくんと一緒にチャレンジ

一見器用そうな彼は

意外と不器用という事が判明いたしました。

リカバリーしようとすればするほどボコボコになり

コ○スの白い外壁やよね!!とフォローしてあげましたとさ笑

 

 

さらに会場の真ん中には2日間かけて

立派な伝統建築小屋“片入母屋”が作られました

数人の職人さんの手によりな~んにもない場所から

見る見るうちにお家を作っていくのです

 

 

1日目に行われた上棟式では

投げ餅が行われ

ミナモも参戦しましたよ

 

 

 

 

 

なかなかミナモのところに飛んでこなくて結果は0個。。。

そんな姿をみて

2個とれたからあげるよ

ミナモ足元に落ちてるよはいどうぞ

とやさしいお客さんからかわいいピンクのお餅をいただきました

 

 

かっこいい匠の技

お客さんのやさしい心に触れることができた

たのしい2日間でした

 

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込1,000円で販売中!!