その他

トップ > その他 > 養老駅に行ってきました(^◇^)

養老駅に行ってきました(^◇^)

2014/12/08

みなさんこんにちは!

養老の滝で小さい頃迷子になって、1人で歌を歌いながら走り回り、迷惑をかけまくったりえこです

 

さて、今日は養老駅をレポートしちゃいます

 

IMGP2038

 

  • 養老駅の特徴って??

    • 至るところにひょうたんが!!
    • この地は「ひょうたん工芸」の中心地なのです。養老の滝伝説にもあるとおり、湧き水をひょうたんに汲んだらお酒になったということで、「養老といえばひょうたん」なのです!!

IMGP2041

 

 

IMGP2040

 

IMGP2046

 

お外にある、「源丞内の像」や「巨大ひょうたん」もチェックしてくださいね☆

 

IMGP2045

 

IMGP2043

 

IMGP2039

 

養老鉄道が出てくるチャギントンダンスも見てね(^^♪

 

ミナモのチャギントンダンス

 

鉄道で景色を見ながら、観光地に訪れるのもいいですよ

以上、りえこでした\(^o^)/