その他

トップ > その他 > ミナモ激走800キロ・・・尊氏訪ねて三千里。

ミナモ激走800キロ・・・尊氏訪ねて三千里。

2014/12/08

みなさん、こんにちは(゜-゜)そろそろ大掃除の季節ですねー。なかなかエンジンかからない、そんなアナタに最近引越しして断舎利を余儀なくされた私からオススメBGM。それはB’zのLOVE PHANTOM。イラナイ!何も!捨ててしまおう!!はかどる事間違いなし★(ただし勢い余って大切なものまで捨ててしまわないように・・・ふふ)どうも、チーム清流ミナモのみつまめです

 

進撃のミナモ関東編・栃木の章~プロローグ~に続き、本編版、いきたいと思います!

行き富士山

 

野を越え、山を越え、雪景色越え・・・やってきたのは栃木県は足利市。途中うっかりうとうとしてしまった私。目を覚ますとあまりに見覚えのある景色に、ピロリに『岐阜に帰ってきたよ』と言われうっかり信じそうになったほど・・・足利市、景色が岐阜に似ている。

DSC03446

 

どうです?この時点ですっかり親近感が芽生えた御一行。栃木・・・好きかも・・・

 

  • そもそもなぜミナモが足利市に?

    • ざっくりまとめると戦国繋がりです。

      足利市といえば室町幕府足利将軍家発祥の地。ミナモが住まう清流の国ぎふは室町幕府に代わり天下布武を唱えた織田信長が命名した本拠地という事で、縁のある岐阜県からマスコットキャラであるミナモが親善訪問し、足利市のマスコットキャラクターたかうじ君と共にイルミネーション点灯式を盛り上げよう!!という訳です。

DSC03398

 

DSC03399

足利尊氏様にもご挨拶を済ませ、いざ点灯式へ

 

 

 

足利点灯式001

 

3d1db_456_11c736e1cf2324ead97e1a04776b1776

 

あれ!!?尊氏様、ずいぶん可愛くなって   まぁ、なんと煌びやかな事でしょう。イルミネーションに負けないくらいキラッキラな笑顔の足利氏ゆかりのご当地キャラクターたかうじくん、足利の人気地元グループ渡良瀬橋43、そしてサンミュージック所属アイドルグループさんみゅ~。

 

この日、足利市はとっても寒かった。岐阜より寒かった。しかし、そんな中彼女達の纏うこの布の少なさよ・・・これは我らも凍えている場合ではない。ミナモもサンタ衣装を脱ぎ捨て意を決してステージに上がると・・・

 

熱い!!!会場に集いしそれぞれのファンの方々がとっても熱い!!!!!そして優しい!!!!!今回ヒロミ・ゴー(コチラ)に続く新作クイズを引っさげてのステージ。可愛いアイドルとアイドルの合間ということでレモン牛乳ぶっかけられたらどうしようと不安もありましたがそんなの吹き飛ばすくらい、ミナモの関東進出効果を実感するような盛り上がりっぷりでした!!栃木、好き・・・!!

その後イルミネーションで彩られた街をお散歩してると、行き交う車の中から次々とみなさん手を振ってくれるではありませんか!!!(;_:)ミナモも嬉しさのあまり大興奮さらにさらに、カメラを持って走ってきてくれた商店街のお菓子屋さんや雑貨屋さんから足利名物のお菓子をいただきました

 足利市では、映画『バンクーバーの朝日』のロケ地としても知られ、それにちなんで作られたこのお菓子もとっても美味しかったです★イルミネーションに負けないくらい綺麗で暖かい足利市のみなさんの優しさに触れ、涙が出そうな足利の夜・・・勢い余って岐阜から車で来た甲斐がありました。

 

 

みなさん、ありがとうございました(*´o`*) 

 

次回はそんな足利市の魅力をミナモと共にレポートしちゃいます(=^・^=)