その他

トップ > その他 > 桃太郎紅葉船に乗船~!!【H29.11.28-29】

桃太郎紅葉船に乗船~!!【H29.11.28-29】

2017/12/18

みなさんこんにちは!ベランダに紙を敷き大量のさといもを広げています。チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

 

すっかり雪がちらつき始めた今日この頃ですが、先月末紅葉のピークにまたまた犬山へ!!

 

木曽川河畔にて11月15日-29日の期間限定で運航している桃太郎紅葉船にミナモさんと行って来ました~!!

 

『どんぶらこっこ~♪』

 

 

 

ミナモさんの主な役割は、犬山遊覧船乗り場にてお見送り&お出迎え。

 

 

ライフジャケットを着用する瞬間にさっと荷物を受け取る気の利くミナモさん。私より気が利くね。 

 

そんなさなか、ライフジャケットが着たそう。めっちゃ着たそう。チラッチラッってこちらを見てくる。

 

と思いきや

着てるーーーーー!!!勝手に着てるーーー!!!!しれっと!

 

 

↓ライフジャケット姿のミナモさんはこちらでも

 

キャットチャンネル・鉄ぶらにて今年もミナモが大奮闘?!【H28.8.4】

 

↓懐かしの動画もどうぞ

 

 

 

さていよいよ出発。 

 

 

 

 

 

 

 

まるで今生の別れかのような熱のこもったお見送り。 

 

 

 

 

お客様が降りられた後、船頭さんにワガママ言ってちゃっかり乗せてもらったミナモさん。貸切っ!!

 

 

 

めちゃくちゃくつろいでます。贅沢か。 

 

 

 

目を離した隙に先端まで行って何やら企んでいる模様。

あのー、ミナモさん?落ちるなよ!!?!落ちるなよ!!?!フリじゃないよ?!!? 

 

こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

優しい船頭さん、特別にこんな事までさせてくださいました。ミナモさんの好奇心に我々メンバーは時として追いつきません!!笑 

 

ライフジャケットの山ーズやモーターさんとも何やら話し込んでいる姿もしばしば見られました。ミナモさんと一緒にいると森羅万象を感じずにはいられません。以前のこれなんかもそうですが、一体何を話しているのか気になる所ですね。 

 

そんな事を考えていたらちょうどふいに立ち止まり何やら話し込み始めたので近づいて会話の一部始終を動画でおさえる事に成功しました。

 

 

『ねじれててもいいじゃん。ロープだもの。』

  

ミナモパイセン、今度私の相談にも乗ってください。

 

 

 

おまけ。

 

ミナモさんの頭上を電車がすり抜ける奇跡的瞬間に遭遇。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

ミナモのおみせクリスマススペシャルキャンペーン開催中 

大好評のミナモマスキングテープ、通称ミナモマステ。

下記の通販サイトにて12/29までの間にマステセットお買い上げ頂いた方には、

サンタミナモのチェキをプレゼント(ランダム&数に限りがございます)  

 

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!