その他

トップ > その他 > ふるさと教育フェスタ2017【H30.1.30】

ふるさと教育フェスタ2017【H30.1.30】

2018/02/08

 

皆さんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです❤

昨日あんみつさんから

クリームチーズとチョコのスフレケーキをもらっちゃいました

一足お先のバレンタイン

 

さあ今回はミナモと一緒に

ふるさと教育フェスタに行ってきました

 

岐阜県教育委員会では

「ふるさと岐阜」への誇りと愛着を育む

「ふるさと教育」を推進しています

その一環として岐阜清流文化プラザのステージにて

各団体の堂々とした発表が行われました

 

 

 

学校の校長先生や教頭先生が

続々と会場に集まります…

 

 

 

 

 

 

ロビーでは

高等学校及び特別支援学校による県産品の販売が行われています

ということで…何があるのか見に行ってみよう

 

味噌醤油お野菜も売っているね

 

 

 

おやおや。

どこからか

ほほえみながらミナモを呼び止める声が…

 

 

 

 

 

あ。何か買ってる!笑笑笑

これはミナモの形をしたミナモクッキー

ココア味と揖斐茶味の二種類入ってて3個100円なんだよねェ☺

すぐ売り切れちゃうから早々に買ったんだね笑

 

 

さて

本番中は発表する生徒さんの応援

 

堂々とした

英語でのスピーチもあって

ミナモも私も舞台袖で

感動しておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は出口にてお見送り

発表が終わってほっとしたような

キラキラ笑顔で溢れていました

 

 

 

おぉぉ?!?!

カバンにミナモのビーズストラップを発見し

思わず呼び止めてお写真カシャ

FC岐阜の応援一緒に頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

私たちの住む岐阜の魅力が

若い力で世界へと発信できた一日でした

 

 

 

☟おまけ☟

おでこでグリグリしてくるミナモに

アゴでグリグリし返すさわやかボーイ