その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~春の火災予防運動~【H30.2.5】

ぎふ県政ほっとライン~春の火災予防運動~【H30.2.5】

2018/02/09

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

2月だというのにまだまだ寒い日が続きますね

 

暖かい誘惑に毎日布団から出るのに一苦労です

 

基本暖房器具を使わないグンソーですが、

みなさん器具の取り扱いは大丈夫ですか?

 

そんなグンソーはミナモと一緒に

ぎふ県政ほっとラインの撮影に行ってきました

 

今回のテーマは

大きな火災も小さな火から

~春の火災予防運動~

 

 

まだ寒いこの時期は、

暖房器具を使用したり

空気が乾燥していたりと

もっとも火災が増える時期でもあります

 

 

そんな時に山林火災等が発生すると

火は激しく燃え広がり被害は甚大となってしまいます

 

 

 

消防隊員による林野火災訓練の様子や

家庭用消化器による消火体験をお見逃しなく

 

リポーター:丹羽 真由実

本放送:2018年2月22日(木)18:53~18:57

再放送:2018年2月27日(火)21:54~21:58

 

※撮影時は雪が吹雪いていました笑