その他

トップ > その他 > OKB大垣養老水素ステーション開所式【H30.3.29】

OKB大垣養老水素ステーション開所式【H30.3.29】

2018/03/29

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

快晴続きで桜もほぼ満開になってきてますね

今週末はお花見にでも行こうかと思ってます

 

さて、そんな天気のいい今日

ミナモと一緒に

OKB大垣共立銀行養老支店船附出張所の駐車場で行われた

「OKB大垣養老水素ステーション」開所式

行ってきました

 

 

水素ステーションとは

水素を車両に供給するためのノズルを備えたディスペンサ、

水素を蓄えておく水素タンク、

水素を適切な圧力に高めるための圧縮機

などから構成されていて、

水素と酸素を反応させて電気を取り出す装置

燃料電池を搭載し、

燃料電池で発電した電力で走る自動車

燃料電池自動車(FCV)のためのステーション

 

ちなみにこのFCVは2014年12月に世界に先駆けて

日本で一般販売がされたんです

 

ミナモの他にも

・パディントン

・おがっきぃ

・スマイルげんちゃん

達が式典に参加

 

式典の演出でテープカットと同時に

バルーンを飛ばしました

 

無事に役目を終えた後は

来場者の方たちとのふれあいタイム

としつつも

FCVが気になるミナモでした

 

 

 

 

たくさんの方に参加していただいたダンスジャック計画

素敵な作品たちをご覧ください

ダンスジャック計画 作品集