その他

トップ > その他 > パレットピアおおので橋梁点検体験!!【H30.8.3】

パレットピアおおので橋梁点検体験!!【H30.8.3】

2018/08/24

みなさんこんにちは!この夏はやりたい事全部やりきって満喫したので、秋はもっとキャンプしたいなぁ等と考えていた矢先、ミナモさんカラーなテントをゲットして最高にわくわくしている今日この頃♡チーム清流ミナモのみつまめです

 

そんな夏真っ盛りのある日。

 

ミナモさんとこんなスリリングな体験をしてきました~!!! 

 

 

パレットピア おおの 

 

7月11日、大野町に新しくオープンした岐阜県最大級の道の駅・パレットピアおおの。

 

でかい!!キレイ!!!スタイリッシュ!!! 

 

道の駅といえば風情ある建物のイメージが強いですけど、シンプルスタイリッシュな外観、そして中には地元産の野菜や特産物、パン屋さんも入ってるんですがこれがまた種類が豊富なこと

旅の途中に立ち寄るだけでなくわざわざここに遊びに来たいそんな道の駅なんです♪ 

 

そのパレットピアおおのにて、橋梁点検体験イベント~体験しよう!橋を守るしごと~が開催されました。 

 

 

 

ローズちゃんとパーシーと共に盛り上げるぞーーー

 

 

 

 

 

橋梁点検車の試乗やペーパークラフトの作成などを通じ、土木建造物の構造や老朽化に対する現状を「知って」もらうとともに、橋梁点検が身近で重要な仕事であることを「感じて」もらおう!!ということで、実際に小さなお友達も沢山参加していました

 

 

中でも一番人気だったのが……

 

目玉であるこちらの高所作業車の試乗です!!

 

うわ~高いね~などと見ていたらあれよあれよと……

ミナモさんも試乗させていただける事に!!!!!

 

確かに今までもこういった車に乗せていただいた事あるけども!!こんなに高いのは初めてじゃなかろうかなもし……? 

 

 

みつまめの心配もよそにノリノリなミナモさん、おともだちと一緒にレッツラゴー!!!

 

ぐんぐん上がっていきます。  

ミナモさん余裕の笑顔。 

 

 

 

まだ上がるのぉぉぉぉぉ?!!この高さになってくるとさすがにミナモさんも……

 

 

 

 

余裕です。余裕のよっちゃんって笑顔してます。なんならめっちゃ気持ちよさそうです。 

 

青空に浮かぶミナモさんの図(ほとんど青い)

  

この時何メートルだったのかちょっと失念してしまったので高さがお伝えできず申し訳ないのですが、とにかくめっちゃ高かったです、、、ゆえに見晴らしの素晴らしい事!!!!

 

ではなくて、こんな高い所で作業をしてくださっている方々がいるから我々は橋を渡り色んな場所へ移動する事ができるんですよね橋のない生活なんて考えられないってくらい、なくてはならない存在でありながら普段それが当たり前になりがち。この体験を通じて日常生活がいかに多くのプロのおかげで成り立っているのかという事を改めて考えるいい機会となりました。

 

 

若干足元プルプル気味な私と違い降りる姿も颯爽としています。

 

 

 

よッ!さすが妖精さん!!!

 

 

 

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!! 

 

 

 

猛暑極まりなかったこの日、ぐんぐん天空へとあがっていく我々の姿を炎天下の中こんな素敵に納めてくださったファンの方に……Special Thanks 

 

 

おまけ。 

 

 

えんぴつまでミナモカラー☺

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!