その他

トップ > その他 > キミも最強王を目指せ!!ファミリートランプ大会★【H30.10.13】

キミも最強王を目指せ!!ファミリートランプ大会★【H30.10.13】

2018/11/01

みなさんこんにちは!体質改善の為、二週間目安で小麦と砂糖を極力摂取しない生活をしていますチーム清流ミナモのみつまめです 

 

10/13(土)大垣青年の家にて、大垣市レクリエーション協会の皆さんによるファミリートランプ大会が開催されました!!

 

 

その名も~『君も最強王を目指せ!!

会場内にはさまざまなトランプゲームコーナーがあり、勝者にはこのカードが進呈されます。

 

開会式でミナモ体操脳トレバージョンをみんなでやったのち、 

 

マジックショーターイム

 

 

 

『鳩出てくる?!!!?(わくわく)』 

※鳩は出てきませんでしたがとっても楽しかったです。

 

 

早速それぞれのゲームコーナーで遊ぶみんなの所に行き冷やかしつつ、 

 

 

ミナモさんまずはこちらへ。

 

 

占いです。

 

 

過去・現在・未来選べるという事でミナモさんが即答したのは「未来」。 

言われるがままカード触ったり引いたりドキドキしながら結果を待つと……

 

 

『!!!!!!!///』

 

このカオ。思い当たる節でもあったのでしょうか。

ちなみにミナモさんが選んだカードからのメッセージはズバリ

『波風を立てないこと』 

 

綺麗な川の水面に住む妖精だからもつきものですが人間界ではなるべくそうしたいものですね……!!?(私も肝に銘じます) 

 

 

そんなミナモさんは占い前にお友達と腕相撲してたんですが、

 

お友達優勢に見せかけておいて、、、

 

 

ビタ―――――ン!!!容赦なーーーーーいっ!! 

 

ミナモよ、人間界ではこういうの大人げないっていうのよ。

 

 

 

最後は神経衰弱コーナーへ。もふもふおててではなかなか滑ってカードがめくりにくいミナモさんに代わりお友達が手伝ってくれたおかげでなにげに数枚当ててましたみんなありがとう~!!

 

 

 

トランプってどこでも・世代問わずみんなで楽しめる魔法のアイテムだね~!! 

 

 

 

おまけ。 

 

みんなの呼び込みを今か今かと待ちかまえ会場に飛び出す瞬間とミナモ折り紙吊るし飾りの隙間からコンニチワなミナモさん。

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ! 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット♡