その他

トップ > その他 > 地産地消Week~秋の陣まとめ~【H30.10.20,11.2】

地産地消Week~秋の陣まとめ~【H30.10.20,11.2】

2018/11/13

みなさんこんにちは!おかげさまで月齢396ヶ月を迎える事ができました。チーム清流ミナモのみつまめです

 

こちらのグンソーの記事にもあるように、地産地消week秋の陣私もミナモさんと一緒にPRしてきました~!!では早速一気に3ヵ所いってみましょー!!

 

 

10/20 アピタ大垣店

秋の陣トップバッターはアクアウォーク大垣内にあるアピタ大垣店♪ 

 

飛騨産のパプリカの弾けんばかりのビタミンカラー!!国産でしかも岐阜産のパプリカってめちゃくちゃ珍しいーーー!!私も狙っていた立派な大根葉、即効で完売していました

 

県産農産物お買い上げの方におおがき茶又は和紅茶プレゼントというお得な企画が!!

 

 

ミナモさんもウキウキるんるんしてますね~!!

お子様限定のノベルティ(消しゴム&鉛筆のセット)をみんなに配ったり、野菜売り場だけでなくお米売り場で試食のミニおにぎりを配ったりと大忙し

 

 

 

※給食当番というより定食屋のおかんっぽい雰囲気ある割烹着ミナモさん

 

 

 

11/2 ピアゴ多治見店 

 

お次は~ピアゴ多治見店!! 

 

ここ多治見市にある姫町で育った姫とまとですって!!ルビーみたい

飛騨高山産のほうれん草に、野菜ではないけど鍋の素コーナーにも岐阜発見!!

 

 

おぉ~!!お肉コーナーには飛騨牛はもちろん、ぎふのブランド豚のひとつ飛騨・美濃けんとんもある~!!!

 

『お肉・・・おにく・・・』

私もすでに週の半分は鍋食べてますけど岐阜の野菜に岐阜のお肉でお鍋したら最高でしょうね・・・このミナモの食育紙芝居のように・・・(じゅる)

 

メイドイン・ギフな卵もこんなに!!〆の雑炊もばっちりですね!!(鍋から離れろ) 

 

ミナモはん、それ、地産地消ちゃう。 

 

 

11/2 アピタ美濃加茂店

 

ピアゴ多治見店から車で30分ほど走り、ラストはアピタ美濃加茂店!! 

あったー!地産地消コーナー!!

の、はずが・・・フォルダを何度見返しても 

 

 

こういう写真や

 

 

 

こういう写真ばかりで肝心なTHE・地産地消weekな写真が一向に出てこないぞ・・・?

 

代わりといってはなんですが偶然見つけた東美濃産の蜂蜜屋さん

 

やはり産地や生産者さんが分かっている食べ物ってそれだけで安心しますよね

その土地のものをもりもり食べて更には食料自給率がもっとアップしていくといいですね

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット