その他

トップ > その他 > 高山本線全線復旧PR in上野駅【H30.11.26‐27】

高山本線全線復旧PR in上野駅【H30.11.26‐27】

2018/12/06

みなさんこんにちは!郡上を拠点としている里山保全組織・猪鹿庁のサバイバル講座~猟師の衣・食・住~に参加してきました!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

先月は世界キャラクターさみっとin羽生で埼玉県へ(ブログ前後しちゃってすいません!)

更に1日あけて26、27日と今度は東京へとミナモさんと行って来ました~!! 

 

 

上野駅です!!!!!

 

と、その前に。

 

JR高山本線は7月にあった記録的台風による豪雨の被災により一部区間(坂上~猪谷駅間)の運行を休止、同路線を走行する特急「ワイドビューひだ」全線も運転を見合わせていましたが、この度11/21から運転を再開しました。そのことを沢山の方に知っていただくべくJR富山駅・高山本線沿線各駅でのおもてなしを始めとし、首都圏でもこうして高山本線全線復旧PRイベントが開催されたのです。

 

 

 

アンケートに答えると参加できちゃう抽選会では飛騨市ならではの素敵な景品が!!

 

以前ツーリズムEXPOのステージの時にちゅうえいさんが顏にかけまくってた下呂温泉みすともありました笑 これデザインもレトロかわいいんですよね~ 

抽選会の時間が近づくにつれ沢山の方が集まってくださり、とってもにぎわっておりました

 

そして、両日共に平日の昼間でしたがミナモさんに会いに沢山の方々が駆けつけてくださって……!!ミナモさんの提案により、

 

流れ星さんのパネルの横でハイ、ひーーーーじっ!!!!!

 

こりゃ肘神様も大喜びですね……!!

 

雪景色だと更に荘厳で美しい世界遺産・白川郷の合掌造り。これからの季節、期間限定で数日間だけ開催されるライトアップもありますしぜひワイドビューひだに乗って冬のぎふ旅いかがですか? 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

個人的な話で恐縮ですが、私にとって最後の関東遠征という事で会いに来てくださったり温かく見送っていただき本当にありがとうございました!!!

 

 

全国各地にミナモさんを好きでいてくれる仲間の皆さんがいて、ミナモさん、君はしあわせ者じゃよ。。。✨

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓