その他

トップ > その他 > 岐阜県観光展in大阪【H31.1.11-12】

岐阜県観光展in大阪【H31.1.11-12】

2019/01/15

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この前ミナモと一緒に

ディアモール大阪ディーズスクエアで開催された

岐阜県観光展

東海道新幹線と特急「ワイドビューひだ」で行く 冬のぎふ旅へ

に行ってきました

 

ミナモはお客様とのふれあいとステージでの時間ではミナモダンスを披露しました

 

 

イベント会場ではミナモと

「半分、青い。」で登場したギフケン(岐阜犬)がお客様をお出迎え

たくさんの人が写真を撮っていきました

 

 

イベント中ステージでは観光PRやクイズラリーが行われ

2日間とも大盛況

 

2日目のオープニングでは

飛騨・美濃観光大使である「流れ星」が登場

ステージ前はすぐに人だかりができて

お客さんを巻き込んでのお笑いステージが行われ

岐阜ネタも満載でみなさん大爆笑

 

ミナモは一緒に記念撮影したり

流れ星の代表曲

「岐阜ミーチャンス」を踊ったりして

ステージを盛り上げましたよ

 

 

 

流れ星さん

いつもミナモとたくさん絡んでいただきありがとうございます

これからもよろしくお願いします

 

 

岐阜県は四季を通しておすすめスポットが満載です

まだまだ寒さが続くこれからは

日本三名泉に選ばれている下呂温泉

温泉街にはたくさんの足湯スポットがあるので

足湯めぐりをしながら食べ歩きなんかもいいですよ

 

世界文化遺産に認定されていて

いまもなお生活が営まれている所もある

白川郷合掌造り集落

雪が積もる冬の季節だと幻想的な風景を見る事が出来るかも

 

車で行くのは厳しいなという方はぜひ

ツアーなどの旅行プランを活用してバスや電車で来てみてください

そして岐阜の郷土料理を食しつつ地酒も堪能してください

 

岐阜の水は美味しいのでお酒も美味しいんです

 

高山市で酒造巡りなんかもいいですよ

 

アニメ映画や朝ドラで注目を浴びている岐阜県

 

来年の大河でも岐阜県が注目される予感

 

なぜなら

来年の大河は明智光秀にスポットを当てた「麒麟がくる」

 

なぜ明智光秀で岐阜が注目されるのかというと

明智光秀は「美濃国住人土岐の随分衆哉」

美濃国の出身であると言われているのです

 

なので岐阜県内には

明智光秀ゆかりの地がいくつかあるため

おススメなんですよ

 

冬のぎふを堪能しに

ぜひ岐阜県にお越しください

 

そして

写真を撮る時は「岐阜のポーズ」で

 

 

ミナモのぬりえコンテスト開催中

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓