その他

トップ > その他 > 図書館探検ツアー【H31.4.28】

図書館探検ツアー【H31.4.28】

2019/05/03

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

ついに元号が

「平成」から

「令和」

かわりましたね

 

皆さんは変わる瞬間はどうしてましたか?

郡上踊りに行ってましたか?

それとも市役所に行ってましたか?

それともジャンプしてましたか?

もしかして寝てましたか?

 

はい

グンソーは気がついたら寝てました笑

 

平成最後の日はボーとニュースを見てたら寝てました

 

どうでもいいですね

 

 

さて、世間では10連休という大型連休のGWが始まっていますが

ミナモはお仕事

 

この日は岐阜県図書館に行ってきました

 

行われたのは小学生のお友達を対象にした

図書館探検ツアー

 

 

このツアーでは

図書館での仕事内容を教えてもらったり

普段は入ることができないバックヤード見学ができたりと

貴重な経験ができるツアー

 

 

ミナモは参加するお友達のお出迎え

 

 

お友達が待ち遠しくて

そわそわしたり

 

 

 

ペンを鼻の上にのせてバランスとったり・・・・

 

 

おい、ミナモ笑

 

ちゃんとお出迎えして

記念撮影の部屋に移動

 

 

図書館の職員さんの説明をみんな真剣に聞きながら

普段見ることができない部屋に興味津々でした

 

何か調べたり、いろんな本が読みたくなったら

ぜひ図書館に行ってみよう☆