その他

トップ > その他 > かめまるフェスタ【R1.5.3】

かめまるフェスタ【R1.5.3】

2019/05/09

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

令和になって最初にミナモと行ってきたのは

京都府亀岡市

 

 

ここで行われたのは

かめまるフェスタ

 

 

明智光秀が丹波亀山城と城下町を築いたとされ

その明智光秀生誕の地とされている

岐阜県も観光ブースを出展するため

応援に駆けつけました

 

 

岐阜県内には明智光秀ゆかりの地として

・岐阜市・大垣市・山県市・可児市

・御嵩町・土岐市・瑞浪市・恵那市

に明智光秀にまつわる伝承が各地に残っているんです

 

 

オープニングセレモニーと

京都亀岡の観光マスコットキャラクター

明智かめまる

の体操曲「かめまる体操∞アッハッハ」

みんなで踊ったり

 

PRコーナーでは

もちろん「麒麟がくる」にちなんで

明智光秀ゆかりの地が多々ある岐阜県の紹介や

岐阜のポーズを披露してきましたよ

 

来場者もたくさんで会場内を歩くのも一苦労

 

 

 

けどたくさんの方と記念撮影したりして

楽しい時間をすごす事ができました

 

今度はかめまるくんも岐阜県に遊びに来てね