その他

トップ > その他 > 家庭で取り組む衛生管理~食中毒の予防~【R1.5.20】

家庭で取り組む衛生管理~食中毒の予防~【R1.5.20】

2019/05/28

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回は各務原市の保健センターにやってまいりました

 

 

 

 

どんどん暑くなって

じめじめした時期になってきますね。

 

そんな季節に気をつけなければいけないのが

 

 

食中毒

 

 

 

美味しく作った料理。

食中毒になっちゃったら大変

食材も台無しですよね。

 

きちんと手洗い。

きちんと加熱。

徹底しましょうね

 

 

 

 

というわけで。

ミナモも調理シーンを撮影するよッ

 

 

この為に用意したのかな?というくらいの

割烹着を持参。

 

 

 

 

ミナモもやってみようかー。ということで

フライ返しとフライパンを持ちます

 

 

ビビりすぎて野菜炒めの表面をな~でなで

 

 

…ミナモ。混ざってない。

 

 

というカメラさんの一言ですべてを悟りました。

 

 

ミナモ。代わろか。。。

 

 

 

あちゃーー

ばっさりカットかなー。。笑

 

 

 

 

料理の際どのような事に気をつけないといけないのかや

心構えも番組の中で紹介しています

 

 

 

ぜひ放送をご覧ください

 

 

 

 

ミナモのインスタでオフショットをUPしますので

そちらもご覧くださいネ

 

 

 

 

リポーター:川村 茉由

本放送:2019年 6月27日(木)18:53~18:57

再放送:2019年 7月2日(火)21:54~21:58