その他

トップ > その他 > 寺田ガーデン祭 【R1.5.18】

寺田ガーデン祭 【R1.5.18】

2019/05/28

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

 

 

 

やっと5月に入ったと思ったらもう終わってしまうんですね…!!

『令和』になってもう一か月経つのか…。

時間が経つのって早いですね

 

 

 

さて!5月18日は『寺田ガーデン祭』に行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

この日は人権イメージキャラクターの

人KENまもる君

人KENあゆみちゃんが来ていました!!!!

 

人権広報大使であるミナモも、もちろん参加しましたよ

 

 

 

 

 

 

会場では、

子どもたちが人KENまもる君やあゆみちゃんの塗り絵をしていたり、

じゃがいもドーナツやホットドック、焼きそばなどの屋台の出店があったり、

ステージでは太鼓の演奏や園児のダンスなどを披露していました!!!

 

 

 

 

 

そんな中、ミナモと私はミナモダンスを披露しました!!!

人KENまもる君とあゆみちゃんも一緒に踊ってくれて、

なんと!

踊り始めた時に空を覆っていた雲が晴れてきたのです!!!!!!

 

 

 

踊りながら私もびっくり!!!!

偶然か、必然か…

 

 

 

会場内をミナモと歩いていると、沢山の人が声をかけてくれました

すれ違いざまにタッチしてくれるお友達や、

一緒に写真を撮ってくれるお友達のなんと多い事…!!!

 

 

人KENまもる君とあゆみちゃんもなかなかの人気で、

ミナモを素通りで二人に駆け寄る子もいたりして、

こっそりジェラシーを感じておりました

 

 

 

 

最後はイベントを運営してくださったスタッフの皆さんとの集合写真

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした

スタッフさん達の優しさにほっこりする一日でした

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!!