その他

トップ > その他 > 「青少年の非行・被害防止全国強調月間」街頭啓発活動【R1.7.5】

「青少年の非行・被害防止全国強調月間」街頭啓発活動【R1.7.5】

2019/07/10

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

新メンバーも増えてきて

更に賑やかになってきているチームですが

皆さん温かく見守ってください笑

 

さて、この日ミナモと行ってきたのは

JR岐阜駅

 

ここで

MS(マナーズ・スピリット)リーダーズとして活動する

岐阜市内の高校生達と協力して

青少年の非行・被害の防止を呼び掛ける街頭啓発を実施

 

 

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間(内閣府主唱)」

岐阜県ではこの強調月間にあわせ

「なくそう非行 地域で育む青少年」

「青少年 地域で守ろう 育てよう」

をスローガンとしています

 

生徒の皆さんは岐阜駅のいろんなところに散らばって

チラシやティッシュなどの啓発ノベルティを配布

 

 

ミナモは相変わらず少し歩いたら

お友達に話しかけられ

また少し歩いたら

別のお友達に話しかけられ・・・と大人気

 

集まった子達にノベルティを渡したり

記念撮影対応したりしてました

 

 

配布活動が終わった後は

啓発活動に参加した生徒全員で集合写真

 

 

 

みんなお疲れ様でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

~ミナモ逮捕!?~

・警「ミナモ、ちょっと来てもらおうか。」

・ミ「!?!?」

 

 

安心してください笑

ただ握手してるとこです笑