その他

トップ > その他 > 飛騨牛・松茸・とりトマ丼!!

飛騨牛・松茸・とりトマ丼!!

2015/01/13

こんにちは。

先月、目標にしていた献血150回を達成しました (*’∇’)/゚・:*【】*:・゚\(‘∇’*)

チーム清流ミナモのザッキ―です。 レバー食べる ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

今日は、「全国ご当地どんぶり選手権」の紹介をします。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

現在、東京ドームですでに始まっているんです!

1月9日~18日までの10日間、どんぶりを食べた来場者の投票によって順位を競うんです。

昨年の9月に熾烈な予選が行われ、勝ち上がってきた全国のどんぶりたちが勝負しています。

 

そこに、な~~~~~っんと!

 

 

岐阜県中津川市のご当地どんぶり

 

「飛騨牛・松茸・とりトマ丼」

 

が出場しているということで、ミナモも応援に行ってきました!

 

このどんぶりは、中津川のご当地グルメ「とりトマ丼」に、飛騨牛と松茸を加えたプレミアムな逸品

 

中津川市は栗きんとんも有名なのに、どんぶりまでおいしいとは…

すごいわ~ d(-_☆) グッ!!

 

会場の様子はコチラ↓↓

 どんぶり選手権2

 

写真アップ

 

めちゃくちゃ、お客さん集まってるぅ~~

 

 

「飛騨牛・松茸・とりトマ丼」のご紹介↓↓

どんぶり1

どんぶり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶり、ア~~~~ップ!!

 

どんぶり

 

 これぞ、どんぶりの宝石箱 ::・’゚☆。.::・’゚ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★。.::・’゚☆

 

 

いろんなおいしい味が一度に楽しめちゃうこのどんぶりは、すごい!

 とりトマについてもっと知りたい方はコチラ↓

http://www.toritoma.net/

 

 みんなも、食べたくなってきたんじゃない!?

さっそく東京ドームに行って、「飛騨牛・松茸・とりトマ丼」食べちゃおっ!

15日(木)には、またまたミナモも応援にいって、とりトマ丼食べる!カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

 
ミナモと一緒に中津川を応援し、この選手権で「日本一」を目指すよっ! 

 

 

全国ご当地どんぶり選手権についてはコチラ↓↓ 

https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/special/donburi/

 

 

 

ミナモが大活躍するミナモTVの動画がYouTubeに随時アップされています。

YouTubeのチャンネル登録が100になると、

東京六本木ヒルズのスタジオでミナモTVの収録が出来るんです!

チャンネル登録待ってます♡