その他

トップ > その他 >  岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介③~

岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介③~

2015/01/13

みなさん、こんにちは!!!

料理とお菓子作りは得意ですが、先日チーズフォンデュ用の野菜をパン切り包丁で切っていたら小指を切断しかけました。DOJIKKO★りえこ♡です(ψ≧ڡ≦ψ)めげないゾ★

 

さぁ!!めぐざむちゃん。

第三弾を始めようではありませんか(b*ゝvƠ)=☆

 

岐阜県アンテナショップ★g.i.foods ~県産品紹介③~

 

はい、今回は調味料シリーズ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪!!

 

あじめコショウ

DSC01333

「あじめコショウ」は中津川市の名産で、岐阜県の飛騨・美濃伝統野菜にも認定された、この地方特有の在来品種の唐辛子です。唐辛子には珍しく糖度が高く、ピリッとした辛さの中に「甘み」を含む味わいがあるのが特長です☆

DSC01335

普通の唐辛子とは違うので、一度食べたらやみつきになるあじめコショウ!

是非ご賞味あれ\(^o^)/

 

上之保青ゆずこしょう

DSC01427

青ゆずと上之保産青とうがらしを使用した香辛料です。青ゆずの皮のさわやかな香りと、青とうがらしのピリッとした辛味をお楽しみください。
鍋物のお供はもちろん、マヨネーズと混ぜ合わせて、野菜スティックなど野菜と合わせると、ぴりっとした大人のマヨネーズができます\(^o^)/

 

地中海シェフの味、トマトケチャップ

DSC01296

飛騨高山の大自然の中で育ったトマトを使ったトマトケチャップ!!

 

DSC01295

トマトは丹生川で栽培されてますhand&foot03
これ、大人の味わいなんですが、一度使うと病みつきemotion11
ただのオムレツがホテル仕様に大変身します\(^o^)/

 

まだまだあります!トマトケチャップシリーズ♪

 

明宝レディースケチャップ

DSC01421

岐阜県産のトマトを使用し、きれいに洗う事からはじまりビン詰めまで一貫して女性たちの手作業で作られた純粋なトマトケチャップです。
大鍋で5時間かけてじっくり煮込んで仕上げられたその味は、完熟トマトならではの深みがあり、添加物を一切使用していないためトマトの風味がそのまま伝わってきます\(^o^)/

コクがあるのに、後味さわやか。サラリとした舌触りが癖になりそうです。保存料や着色料をいっさい使っていないので、安心してご賞味ください~☆

 

かしものトマトけちゃっぷ

DSC01422

加子母のとまとけちゃっぷは、中嶋農法で育てたミネラルトマト100%使用したこだわりの逸品です。

合成保存料、着色料、合成甘味料、増粘剤等は一切しようしておりません。

酸味が控え目で、
トマトのおいしさが味わえます。ケチャップ好きも大満足\(^o^)/

 

郡上みそドレッシングシリーズ

ゆずみそドレッシング

大黒屋さんの味噌と、(郡上産を含む)岐阜県産の柚子をふんだんに使った、ゆずみそドレッシング

サラダのほかにも、しゃぶしゃぶのつけダレや唐揚げのつけダレにも使える万能っぷり!!

 

DSC01363

 

上之保ゆずドレッシング

DSC01364

上之保ゆずドレッシング

風味豊かで、コクのあるノンオイルの手作りドレッシング!つぶつぶの果肉が口の中ではじけ、さわやかな酸味が広がります\(^o^)/

 

変わり味噌シリーズ♪

鮎みそ

 郡上天然鮎と郡上の地味噌3種を使用した手作りの鮎みそです。“郡上特産”に恥じないよう一つ一つ丁寧に製造しています。化学調味料は使用していません。温かいごはん、お酒のおともにおすすめです。お土産、ギフトにどうぞ\(^o^)/

DSC01423

 

味なみそ

DSC01419

大辛!!なんにでも合う、旨辛みそ\(^o^)/

ごぼう、にんじん、原木しいたけなど安心・安全な野菜とあじめコショウ!
野菜スティック、焼きおにぎり、野菜炒め、マーボーナス、味噌ラーメンなどがオススメ♪

 

行者にんにく味噌

DSC01428

ニンジンやゴボウなどの野菜の甘みと風味がきいた行者にんにく味噌です。飛騨高山産の行者にんにくの香りが食欲をそそります。お子様からお年寄りの方まで食べやすい甘めの味付けです。温かいごはんや野菜などにつけるのがおすすめです\(^o^)/

 

おふくろの味 もろみみそ

地元産良質米コシヒカリだけを使ったこうじ味噌。保存料を一切使わない手造り自然食材です\(^o^)/

DSC01425

良質な和良産米を使って作る「おふくろの味もろみみそ」温かいご飯や生野菜のお供に・・♪

 

烏骨鶏だしつゆ

大垣市上石津産の純種・純国産烏骨鶏のエキスに鰹・昆布だしを加えたつゆ

癖がなく、いろんな料理に使えます\(^o^)/

DSC01418

 

ごはんのお供シリーズ♪

大國の葉なんばん

岐阜県観光連盟会長賞【特選受賞】金賞、日本観光協会中部支部長賞【特選受賞】金賞
岐阜県【飛騨・美濃すぐれもの】認定、【郡上ブランド】認定☆

郡上八幡の豊富な地下水で完全有機栽培の、なんばん(唐辛子)葉・菜を丸洗いしおふくろの味付けで煮ております。奥美濃の珍味「葉なんばん」の味と香りをご賞味下さい。葉なんばんの辛味の素は「カプサイシン」で体力増進・肥満防止・ガン予防等など様々な効果があると好評です。昔ながらの手作り製法で食品添加物・保存料は一切使用しておりません\(^o^)/

DSC01420

 

延年しそふりかけ

 奥美濃で梅干しに使ったしそを天日干ししたあと、ふりかけにしました。
化学調味料は一切使用しておりませんので、お子さまにも安心してお召し上がりいただけます。
ごはんにかけるのはもちろん、お茶漬けやうどん、そうめん、サラダなどに。アレンジ次第でいろいろなレシピに使える万能ふりかけです!\(^o^)/

DSC01459

 

いかがでしたか??

是非 岐阜県アンテナショップ★g.i.foodsへ足を運んでみて下さい!!

岐阜県アンテナショップ★g.i.foodsでお待ちしています(*゚▽゚*)

 

BY♡ちびミナモ♡

DSC01465

 

以上、りえこ♡でした(*^^)v