その他

トップ > その他 > 徳山ダムを初体験!【R1.8.1】

徳山ダムを初体験!【R1.8.1】

2019/08/09

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

みなさん、ダムに行ったことはありますか??

 

さらに、ダムの中に入ったことはありますか?????

 

 

 

私は、ありません!!!!(自信満々)

 

 

という事で、今回は揖斐川町にある『徳山ダム』へ行ってきました!!

 

この日は一般の方向けに『徳山ダム特別見学会』が行われていて、

実際にダムの中に入ることができるんです!

 

 

まずミナモは見学会に参加する方の受付でお出迎え

 

が、みんなが来るよりも早く来てしまったので、

受付の机にあるもので遊び始めるミナモ。

 

ミナモの黄色と同じ綺麗な黄色のメガホン。

手と一体化しちゃってるよ

 

 

 

さらに。

指さし棒があったんです。

 

といえば、やることは一つですよね。

 

 

この時、受付のスタッフの方も巻き込まれて、ミナモ先生が指したところを読まされてました

 

 

お付き合いありがとうございました

 

 

 

そして、なんと、ミナモもダムの中に入れてもらえたんです!!

 

 

ダムの中は14.3℃

外の気温は35℃くらいだったから20℃くらいの差!!

 

「流石に寒かった…!!」とかみやん。

 

 

そう。

私は残念ながらミナモについていく事が出来ず…。

 

その証拠写真。

 

 

ほらね。かみやんの携帯が写り込んでる笑(ついでにミナモの頭)

私のは手帳型なんでね

 

 

 

ダムの中はこんな感じ!!

 

 

見てるだけで涼しくなってきませんか??

 

 

 

ミナモはここに通じるエレベーターの前で

見学者の方たちをお出迎えする命を受け、スタンバイ。

 

 

 

本当はミナモも皆と一緒にダムの中を見学したかったんだけど、

床が濡れていたので、これ以上は進めず…。

 

 

 

だから落ち込んでるのかな…?

それとも地面にアリでも歩いてた?

 

 

 

 

 

みんなを見送ってから帰ってきたミナモさんはいつも通りの元気な様子でした

 

 

 

 

その後は、見学に出発する人たちの前でミナモダンスの披露

 

14時と15時の見学会に出発する方たちと一緒に踊りました!

 

 

 

この日は初MCの青山空音ちゃんと一緒!!

堂々と笑顔で踊れました

 

温かい拍手、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

写真はないのですが、

この日、『ミナモのおみせ』を出させていただきました!

ミナモのお店では取り扱いが無かった新サイズ30㎝のぬいぐるみも初めて販売

 

ダム見学に来ていた方や、スタッフの方たちにもたくさんお買い上げいただき

ありがとうございました

 

 

 

次は、8月16日『ご当地キャラフェスティバル in名古屋みなと』で出店予定!!

 

『ミナモのおみせ』でしか買えないグッズも沢山ありますので、

ぜひお越しください!!

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

徳山ダム特別見学会、栄えある1人目はミナモです!!!

 

首から掛けれません!!!!!!!

 

 

代わりに頭にかけてもらったミナモ。

 

すごくシュールです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

 

 

    •