その他

トップ > その他 > 地産地消week! 関市・道の駅むげ川【R1.8.2】

地産地消week! 関市・道の駅むげ川【R1.8.2】

2019/08/09

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

今日は岐阜県のお野菜やお肉、お魚のPRの為に

関市のむげ川にやってまいりました

 

 

岐阜県では県民の皆さんに安全・安心で新鮮な県産農産物の魅力を広く知っていただき、消費の拡大につなげるため、地域で生産されたものを地域で消費する「地産地消」の取組みを推進しています。

 

 

ここ道の駅むげ川には休憩所を兼ねたレストランがあったり

食べながらドライブをたのしめる軽食コーナーお土産

さらに新鮮お野菜焼き立てパンもたくさん並ぶ道の駅です!

 

 

 

かっぽう着姿で接客をします♪

ぎふのお野菜みてってね

 

 

 

 

朝露がついている

新鮮な野菜がどんどん売れていく。

そんな様子にいてもたってもいられず

自らカゴを持って買い物をしだす始末www

 

 

 

かっちゃったぁぁぁ♪

ミナモが買い物している様子

インスタにあげたので

はじめてのお〇かい見てる気持ちで

ごらんくださいまっせ

 

 

 

 

旬の夏野菜は水分補給にもなるし

おいしいよね…

 

わたし毎年ヘタ取ったトマトに塩つけて

がぶっと食べるのが大好きなんです。

 

 

冷えたトマトじゃなくて

常温がおいしいんですよねぇぇ

わッかりますぅぅぅ?????

 

 

今日は帰りにトマト買ってかーえろっと♪