その他

トップ > その他 > やまなしリニアフェス2019【R1.8.23-24】

やまなしリニアフェス2019【R1.8.23-24】

2019/09/08

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

グンソーは久しぶりにミナモと一緒に

山梨県に行ってきました

 

ここで開催されたのは

やまなしリニアフェス2019

 

 

リニア中央新幹線が通る沿線自治体が参加するこのイベント

 

岐阜県にもリニアが通るんですよ

 

駅は中津川市にできる予定で

ミナモは岐阜県と中津川市のPRの応援

 

 

 

久々に会うキャラさんばかりでミナモもテンションあがってました

 

 

 

初日はあいにくの雨でしたが

止んだタイミングを見計らってグリーティングして

たくさんの来場者と触れあい

 

 

岐阜県ブースで行っていたアンケートに答えたらもらえる

ノベルティが欲しくて

ミナモさんもアンケートに答えてました

 

 

そして隣のブースにはこれまたミナモさん大好きな

顔出しパネルが

 

 

 

いつもながら鼻だけか片目しか出ないミナモさんでした笑

 

 

夕方には地元テレビ局がきて

ミナモ達も出演しましたよ

一瞬だろうけど

 

 

 

 

2日目は天候も回復し

とってもいい天気

 

 

 

イベント会場の山梨県立リニア見学センター内もグリーティングOK

ということで

ミナモとセンター内を散策

 

 

ジオラマを見たり

リニアが通過する瞬間を見たり

ミニリニアに乗ったりと

 

ミナモさん満喫してました

 

 

 

そうそう初日にミナモは

お友達がリニアのぬりえをやっているのを見て

やりたくなって

シレッとぬりえしてました

 

 

ミナモやお友達が塗った作品は

展示されるそうなので

山梨旅行のついでに

ミナモが塗ったぬりえを探してみてください笑