その他

トップ > その他 > 上印食中自治会夏祭り【R1.8.18】

上印食中自治会夏祭り【R1.8.18】

2019/09/07

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日はミナモと一緒に

岐南町の生島神社で行われた夏祭りに

行ってきました

 

 

会場には浴衣姿のお友達がたくさん

 

ミナモが登場すると

小さなお友達も大人も駆け寄ってきて

記念撮影タイムがスタート

 

 

 

少しグリーティングした後は

ステージでミナモダンスを披露

 

ダンスがスタートすると屋台の方にいたお友達も

ステージ付近に来てくれて

一緒に踊ってくれました

 

小さなお友達だけじゃなく

おじいちゃんおばあちゃんも手拍子をしてくれて嬉しかった

 

ビンゴ大会も行われ

ビンゴした子はどの景品を取るか悩みまくってました

 

 

当たらなかった子達は

ビンゴカードと引き換えに「うまい棒」と交換

 

 

これでビンゴ大会は終了

 

 

 

と思ったら

MCをしていたゆっこちゃん

うまい棒をゲットしたお友達みんなを呼び止める。

 

どうやらみんなに渡したうまい棒に

1個だけゆっこちゃんのサインが書いてあるらしい

 

そしてこのビンゴはただのビンゴではなく

「下克上ビンゴ」

 

・下克上とは

下位の者が上位の者を

政治的、軍事的に打倒して身分秩序を

侵す行為のこと。

 

つまり今回のビンゴは

最後に残ったうまい棒の中で

サイン入りをゲットしたお友達が

一番いい景品を手に入れることになる

 

なんというサプライズ

 

そして見事サイン入りのうまい棒をゲットしたお友達が

手に入れた景品は

なんと

ドローン

 

 

むしろこれはお父さんが喜びそう笑

 

お友達おめでとう

 

ルールを守って遊んでね

 

 

下克上ビンゴなかなか面白かったねミナモ