その他

トップ > その他 > シェイクアウト訓練【R1.9.8】

シェイクアウト訓練【R1.9.8】

2019/09/22

 

こんにちは

チーム清流ミナモのもーりーです!

今回は、ミナモと一緒に、カラフルタウンで行われた

カラフル防災フェアに参加してきましたよ

 

自衛隊の方、消防の方、日本赤十字社の方など

日々私たちの暮らしを守っていてくださる方々が勢ぞろい!!

 

 

 

 

ミナモは、まず、非常食の配布をお手伝いしましたよ

 

みなさん、非常時に備えて、最低3日分は用意しておくようにしましょう!!

 

 

 

 

 

こちらでは、乾パンの試食も行われていましたよ

 

 

そして、自衛隊の方の車の前で、たくさんのお友達と記念撮影もしました

帽子を被せてもらえて、うれしさが抑えきれないミナモ、、、笑

 

 

 

そして、、、

 

なんかかっこつけてる!?!?

 

 

それから、それぞれの職業の服を着て写真を撮ってもらうという、

なりきり撮影会

にミナモも参加しました!

とても人気で、ミナモと写真を撮るためにも長蛇の列!!

みんなよく似合っていてかっこよかったよ

 

 

 

 

 

普段当たり前のように生活できていても、いざという時のために備えておくことがやっぱり大事だなぁって思いました!!!

 

みなさんもぜひ!防災への意識を高めてみてください