その他

トップ > その他 > 日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会【R1.9.21-23】

日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会【R1.9.21-23】

2019/10/02

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

21、22、23日の3日間

ミナモとメンバーは

岐阜メモリアルセンターで開催された

日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会に行ってきました

 

 

 

 

競技を行っている会場には入れないので

それ以外の所でグリーティングをし

全国から集まった出場選手の方達と写真を撮ったり

レクリエーション種目にチャレンジしたり

ステージを盛り上げたりといろいろしていました

 

初日はチーム清流ミナモメンバー史上とても緊張する

ステージ進行のお仕事が

 

そのステージはキョロちゃんが頑張ってくれました

 

どんな内容かというと

大会アンバサダーである「後藤 寿彦」さんによる

マスターズの魅力を紹介するトークステージの進行を任されたのです

 

 

大会アンバサダーの後藤さんを呼び込みステージはスタート

 

 

スポーツマスターズの魅力を聞いていき

ここで、後藤さんと縁のあるスペシャルゲストも登場

 

 

 

それはこの方

 

 

 

 

 

 

 

 

元プロ野球選手の

「高橋 由伸」さん

 

 

登場すると会場には黄色い声が響きました

 

後藤さんと高橋さんの関係は

高橋さんが大学時代、後藤さんが野球部の監督をされていたという

師弟関係にあり、高橋さんは大学時代に試合で岐阜に来たことがあるそうです

 

そんなお互いの話も聞きながら

トークの最後には後藤さんがトスをし

高橋さんが打つという

豪華なティーバッティングを特別に披露してもらいました

 

会場からはどよめきと歓声も上がり

ステージは大盛り上がり

見事キョロちゃんはステージの進行をやりきってくれました

 

ステージ後ミナモは自由に練り歩き

レクリエーション体験をし、

お友達のお手伝いをしたり

応援したりしてました

 

ミナモ的にどうやらフリースローにハマったのか

何度も挑戦し、グンソー達がちょうど見ていないときに

ゴールを決めるという

なんとも間の悪い笑

 

イベントは2日目も3日目も豪華なゲストの方達が登場

 

「祭りnine.」さんたちともステージ終わりにたくさん絡めて

ミナモは大喜び

 

 

もうファンの方たちが

発狂してしまうんじゃないかというほどの

仲良しぶりですね

 

というかミナモメンバーが一番喜んでいるかも笑

 

 

3日目には

大木武さん(大会アンバサダー、元FC岐阜監督)
難波宏明さん(FC岐阜クラブアンバサダー)
永田薫さん(MAG!C☆PRINCE)
大城光さん(MAG!C☆PRINCE)

が登場☆

 

 

どの方たちともミナモはたくさん絡んでいました

 

ギッフィーやGGGも来ていたので

一緒にグリーティングしたり記念撮影会

 

 

 

あっという間の大会期間でしたが

たくさんの方とふれあう事が出来ました

 

みなさん大会お疲れ様でした