その他

トップ > その他 > ミナモ、あの有名人から指導を受ける?

ミナモ、あの有名人から指導を受ける?

2015/01/20

 大物女優さんとハグできたミナモが、とってもうらやましく思っているチーム清流ミナモのザッキーです。

  まだ、記事を読んでいない方は、ぜひご覧になってね。

  有名女優さんとの記事へ

 

 有名女優さん、本当にきれいです、うらやましい限りです。

 どんな仕事でも、一所懸命にやっていると、何かいいことがあるということですかね?

 ザッキーは、仕事で役得な事が起きないかとちょっぴり願っていますが、これまで何もありません。「これも、日頃の行いが悪いから?」と自問自答の日々です。

 

 

 そんな状況の中、1月18日(日)、「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア」に東京ビックサイトへ、ミナモと一緒にお出かけしてまいりました。

 最初、「ジョイン」と聞いて、ひょっとしてあのお仕事かと考えていると、お笑い芸人のショーや全国各地の特産品の試食もできるらしいという情報もいただき、ルンルン気分で一路東京へ。

 

 会場内は、人、人、人…、大盛況でした。

 (あまりにもすごくて、写真撮り忘れました。ゴメンナサイ)

 あまりにもすごい人出で、お笑い芸人のステージは見られないし、試食も近寄れないし…。

 

 そんなことより、ミナモとザッキーはお仕事でお出かけしたのですから、「岐阜県ブースのPR」に全力投球です。

 今回のフェアでは、地方への移住・定住を目指して、それぞれの地方の魅力や情報を東京で発信と移住・定住を希望する方への相談会、そして、都市部から地方へ移住して、地域協力活動を行う「地域おこし協力隊」の隊員募集が行われました。

 岐阜県の担当者の方も、来場者の相談に熱心に応じておられました。

 岐阜県の移住・定住に関するHPはこちら↓

      「ぎふ・ふるさと暮らし」の岐阜県HPへ

 

 岐阜県の地域おこし協力隊のHPはこちら↓

      「地域おこし協力隊」岐阜県HPへ

 

 岐阜県への移住・定住を希望する人を増やせるよう、岐阜県PRと岐阜県ブースへの呼び込みに励んでいたら、突然、テレビによく出られているあの方と遭遇してしまいました。

 

 あの方とは、内閣府大臣政務官・復興大臣政務官を務める、こ、こ、こ、小泉進次郎衆議院議員です。

 迫力のすごさにザッキーはフリーズしてしまったんですが、かのミナモは…、余裕です。本当に、余裕で談笑してるじゃないですか。 

 

 何を話したか気になるんですが、ミナモは教えてくれないんです。

 小泉議員は人気のある方なので、知名度アップの方策を伝授してもらおうと頑張っていたんでしょうかね。(本当は、ミナモも緊張して、何話したか覚えてないかも?)

 

 

 <今回のおまけコーナー>

   「JOIN」の仕事と聞いて、ザッキー、実は、ジョインジュースの

  仕事だと早とちりしていました。

   「JOIN」は、移住・交流推進機構の英語名の頭文字で作られた

  略称でした。(Japan Organization for Internal Migration)

    JOINのHPで確かめてみてね ↓

          移住・交流推進機構のHP